zoom RSS 兎年だけど竜になってしまいました・・・今年の初登り

<<   作成日時 : 2011/01/07 05:46   >>

1/3 竜ヶ岳頂上からの展望 南アルプスを

天気と相談しながら紆余屈折(かなりオーバーですが^^;)を経て今年の初登りは竜ヶ岳になりました。兎年だけど竜・・・。来年は竜ヶ岳はバッチリですね。

竜ヶ岳頂上からの展望 富士五湖の西湖が見えています。

同じく竜ヶ岳頂上から 今度は駿河湾を入れた景色です。雲が刻々と動き変化に富んだ富士山を見せてくれました。
天気予報に依ると朝は曇りだったのでダイヤモンド富士は見られないかと思っていましたが、途中で見る事が出来ました。今年も晴れ女健在かも・・・。

予定がコロコロしてしまいましたが、
フクシアさんの機転でダイヤも眺望もゲットできました(^_^)v
今年の初登りから素晴らしいお天気で今年も晴れ女でいきましょう!

パノラマモード使いこなしていますねぇ。
この日は雲も良い感じにわいていて綺麗に撮れています

2011/01/07 15:28
彩さん、お早うございます。
あの辺りは庭みたいなものですからね。一度は捨てたダイヤが見られて良かったです。《貴女、元旦にも来ていたでしょ?》って言われましたが、私の出没は有名かも(笑)

お陰様でカメラかなり気に入っていますよ。あそこの展望は是非パノラマに納めたいと思っていましたので良かったです。予習していた甲斐がありました。
2011/01/08 07:03
3日は竜ヶ岳へ行かれたのですね^^♪
パノラマモード、いいですねぇ〜!!
先日のお花のお写真もとっても良く撮れていたのでカメラの相性がいいのですね(輝)!!
毎日登っても良い!と思うくらい魅力的なお山ですよね♪
ひとつとして同じ雲が無く、違った表情を見せてくれて素敵な場所です!!
2011/01/10 19:34
お散歩さん、お早うございます。
結局竜ヶ岳に登ったのですよ。三日だというのにあの駐車場に沢山車が止まっていました!
私達が登り始めたのは9時頃になりましたが、もう下りて来る人たちがいました。当然その後大勢の方々とすれ違いました。
お散歩さんもかなり気に入りの山になったようですね。春に又登ろうと思っていますので御一緒出来ると良いですね。
2011/01/11 06:47

兎年だけど竜になってしまいました・・・今年の初登り 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ