晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳  ツクモグサの再会を求めて パートU

<<   作成日時 : 2011/06/21 02:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

      
画像画像画像















      ?/シロバナヘビイチゴ/黒百合(?)
赤岳鉱泉を過ぎると又風景が変わり、咲いているお花も変わります。左の花は何でしょう?ラン系ですよね?
シロバナヘビイチゴはじゅうたんのように真っ白になって、しかもキバナノコマノツメと一緒に咲いて、沢筋の風景に彩を添えます。そして又不明の花が!黒百合かな?

画像画像画像















       ケイリュウタチツボスミレ
名の示す通り水っぽい所に咲いていました。

画像画像画像















       ミヤマスミレ
今年も遇えたミヤマスミレの大家族でした。

画像画像画像















     北沢の風景の一齣/イチヨウラン
そろそろ堰堤が近くなりました。そうなると山歩きは林道歩きの30分を残すのみです。振り返ればこんなに美しい景色が!水の流れと新緑と新鮮な山の美味しい空気が一体となって素晴らしい。
今年はまだ見ていないというお二人の熱望に応えてくれたイチヨウラン!独特な顔をまじまじと見ました。

画像画像画像















        ゴゼンタチバナ(緑)/ゴゼンタチバナ(白)/三輪草
朝早くから歩いた山旅も堰堤に着いたら山歩きはもうお終いですが、林道を歩きながらまだ花探しモードから眼が覚めないクレージーな私達でした。
駐車場に戻ると車も殆どいなくなっていました。すっかり楽しませて戴いた一日でした。お付き合いして下さったお二人様、有り難うございました。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い山旅、楽しかったですね〜(^o^)丿
昨年と同時期の同コースでしたが、
昨年以上の花の数と種類に圧倒されましたね(^_^)v
バリシスターズ(クレイジーとも言うらしい)本領発揮でした。

トップの?ですがキソチドリでどうでしょうか?
葉の色・質感・形がとっても近く、茎を抱いているし。
これから茎が伸びて沢山の穂状の花をつけるのではと妄想(^_-)-☆

2011/06/21 22:05
彩さん、こんばんわ。
本当に予想以上の花で、さすがのバリ&クレージー姉妹も大満足でしたね。正確に言うと、あの予報なら大方の方は登ると思いますので、クレージーではなかったかもね。
一ヶ月違ったら又別の花が咲きそうで気になりますね、バリ隊としては。
フクシア
2011/06/21 22:54
いやあぁぁすごいです!!お花シーズン真っ最中ですね
そしていつも思うのですが、よく名前がおわかりで・・・・記憶装置もすばらしいです!!当分お忙しいですね(^^♪
そしんろうばい
2011/06/23 14:51
そしんろうばいさん、こんばんわ。
そしんろうばいさんと矢沢林道を歩いた時はまだ雪が残っていましたね。あの頃から花探しをしていましたが、三ヶ月後の今は花盛りですね。花ごよみの月日の経つのも早いですね。私の記憶装置は記憶喪失が得意ですので、大変なのですよ(^^ゞ
フクシア
2011/06/23 17:38
日曜日はありがとうございました〜!!
コメントすっかり出遅れてしまいました^^;
心配していた雨にも降られずに八ヶ岳のかわいくて美しくて健気で可憐なお花たちに祝福してもらったような幸せな山行でしたね!!!
先生お二人に色々なはじめましてをおしえていただきとても勉強になりました!いつもありがとうございます♪
これから夏に向けてまた忙しくなりますね^^!
お散歩
2011/06/24 12:44
お散歩さん、こんばんわ。
雨が降らなくて本当に良かったですね。お陰様で歩き切れました。

まあ、お花が多くてたまらなかったですね。やはり予想をしていなかった花との出会いはかなり刺激的ですよね。
チョウノスケソウの開花はとても嬉しかったですね。こうなると満開の時に又行ってみたい・・・、欲望が果てしなく続きますね。
フクシア
2011/06/24 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳  ツクモグサの再会を求めて パートU 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる