晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏から秋へのバトンタッチを丹沢で想う

<<   作成日時 : 2011/09/14 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
    9/11 サガミジョウロウホトトギス
  
画像画像画像















               タテヤマギク/ホトトギス/フジアザミ
台風の影響がない事を願いつつ丹沢へ出かけました。沢筋は結構水量が多いものの予定をしていたコース上には崩れている箇所もなくほっと一安心。草地には足を覆うテンニンソウがびっしり。そんな中にチラリホラリ咲いていた花々です。

画像画像画像















               センブリ/ウメバチソウ/ヤマホタルブクロ
ガレ場に一株だけポッコリ盛り上がっていたセンブリ!かなり蕾を付けた大家族。そしてウメバチソウはまだ開いていませんでした。こんな花々を見ると如何にも秋の到来を感じますが、これだけ元気なヤマホタルブクロを見ると夏・・・。う〜ん、やはり夏とは言えませんね、季節は秋へとバトンを渡していますね。

画像画像画像















               ヤマボウシ/イワシャジン/サガミジョウロウホトトギス
背が高くてなかなかお目にかかれないヤマボウシですが、丁度木の上部が自分の背丈という位置にあって、実をしっかり見る事が出来ました。赤い実ガ美味しそうでした。イワシャジンはまだ固い蕾。この花も秋の到来を宣告していますね。そしてサガミジョウロウホトトギスを見つけました。これは秋の使者といっても良いでしょうね。

画像画像画像















               サガミジョウロウホトトギス/サガミジョウロウホトトギス/ビランジ
サガミジョウロウホトトギスときたら垂れ下がる姿が特徴だと想いますが、遠くからズームをして撮りました。
ビランジも近づけないので望遠にしてカメラに収めました。最後の力で秋へと季節のバトンを渡しているようでした。

画像
ビランジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サガミジョウロウホトトギスじゃん誰の突っ込みが無いのでご挨拶いたします
チャボといいやり放題のフクシアさんイヤ〜楽しいな生きている限り人間は
サ−ビス業人様を喜ばせなきゃ次ぐはどの手でくるのやらTは出し物探しの
旅に出るて帰ってくるなとコダマが聞こえてくるが目的はアケボノシュスラン
takigoyama
2011/09/17 13:52
takigoyamaさん、こんにちわ。
チャボ→相模上臈不如帰。本当に嬉しい出会いでした!その次にも出合いがありましたのですよ!何だと思いますか?近い内にアップしますので乞うご期待と言いたいのですが、takigoyamaさんのアケボノシュスランの旅は何処なんでしょうか?私の方がご期待していますよ。
フクシア
2011/09/17 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏から秋へのバトンタッチを丹沢で想う 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる