晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS キナバル山へ・・・4095mを目指して パートT

<<   作成日時 : 2011/11/28 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
11/24 キナバル山登山道入口に向かう途中からキナバル山を
海外の山にも登って見たいと長年思っていましたが、キナバル山に登れるチャンスに恵まれ、楽しみにしていましたが、この度実を結ぶ事が出来ました。11月23日から27日までの五日間でした。23日に成田空港を出発、クアランプール空港でマレーシア国内線に乗り継ぎ、コタキナバル空港に降り立ちました。そして市内のホテルへ直行。

画像画像














               ホテルの部屋からキナバル山を/ホテル近くから海越しのキナバル山を
初日は登山道入口に移動をしますが、ホテルから車で二時間程かかります。これから登る山を是非見たいと思っていましたが、ホテル(8階)から頂上を見る事が出来ました。これだけでも気分はもう盛り上がりました。ガイドさんが運転をしてくれましたがその車内から、海越しのキナバル山も見る事が出来ました。

画像画像画像















               登山道入口の受付/お土産屋の前に咲いていた花/同じく店の前に咲いていた花
登山道入口に着きましたが、ガイドさんがなにやら受付をしていました。そしてその傍のお土産屋の傍に豪華なランが咲いていましたが、こんなランが山に咲いているのかも・・・などと、単純な私達(お散歩さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/osanponikki1969と)はすっかり舞い上がっていました(笑)

画像画像














               登山道入口にて
登山道入口は1890mありますが、此処にはこれから登る人達で賑わっていました。1890mもの高さがありますが、暖かい国ですので南国ムードたっぷりです。そしてコースの案内が掲示されていました。お土産屋さんといい、コース案内といい、日本でもお馴染みの光景ですね。
この場所を後にしていよいよキナバル山登山が始まります。パートUに続きます。













               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キナバル山へ・・・4095mを目指して パートT 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる