晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS キナバル山へ・・・4095mのピークを目指して  パートY

<<   作成日時 : 2011/12/05 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
11/26 マヌカン島に向かいながら
いよいよ今日は日本に帰る日になってしまいました。夕方5時にホテルにガイドがピックアップに来てくれますが、それまでフリーですので、私達はマヌカン島に行って、ハイキングとシュノーケリングを楽しむ事にしました。
マヌカン島まで船で行きますが、その途中海に浮ぶように見えたキナバル山。登った山を海越しに見る、それも前日の事ですから、感激も新たに・・・。

画像
ホテルの部屋から(五階)
今日も朝から晴れて海に行くには最高の天気となりました。一泊目は8階でしたが、今度は五階で向きも反対になりましたので、このよう部屋から海が目の前に見えます。

画像
ボート乗り場
全く泳げない私はマヌカン島でのんびりしていようと思っていましたが、お散歩さんのご指導を受けてシュノーケリングにチャレンジする事にしました。折角美しい海に来たので可愛い魚も見たいと・・・。
このボート乗り場でシュノーケリングセットをレンタルしました。準備はバッチリ(笑)

画像
マヌカン島
この島に上陸してハイキングとシュノーケリングを楽しみます。とても奇麗な海!

画像画像画像















               トレッキングコース入口/コースの中の様子/トカゲ
先にトレッキングコースを歩く事にしました。如何にも熱帯らしい中を歩きますが、トカゲが彼方此方にチョロチョロ出没していました。40分程で周遊できるコースでした。

画像
浜辺
トレッキングを終えていよいよビーチに戻って来ましたが、こんなに奇麗な海が広がっていました。とても静かで素晴しかった。
シュノーケリングは何とか魚を見る事が出来ました。全く泳げないのに信じられない事のような・・・。お散歩お師匠のお陰です<m(__)m>

画像
主のようなトカゲ
シュノーケリングを楽しんでさあ帰りましょうという時に目の前をのんびりと横切って行ったトカゲです。ワニの赤ちゃんくらいの大きさはありそう!

画像
ボート乗り場にて
帰りのボートに乗ろうとした時に桟橋の際にこんなに集まっていた魚たち。本当に奇麗な海ならではですね。

市内に戻り、今度はショッピングを楽しんで、目一杯楽しみました。
食事も美味しく違和感の無い海外の山旅を満喫しました。ランの自生の姿なども目の当たりにして感動の連続でした。お散歩さん、お誘い下さって有り難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海も山も堪能されて、よかったですね
私もいつか海外の山にいってみたいです〜きっと空気がちがうんでしょうね!!ランをはじめとするお花や、熱帯魚にトカゲさんまで・・・楽しそうです^_^
そしんろうばい
2011/12/09 10:11
そしんろうばいさん、こんばんわ。
そうなんですよ、海も山も、思いっきり楽しんで来ました。是非そしんろうばいさんもお出かけしてみて下さい。
日本の花も奇麗ですが、他の国の花や自然にふれるのも楽しいですからね。
フクシア
2011/12/09 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
キナバル山へ・・・4095mのピークを目指して  パートY 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる