晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2012/01/03 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

(写真をクリックすると大きい画面になります。)
画像
2012年1月2日 竜ヶ岳にて
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

今年は辰年ですので、干支にちなんで元旦に竜ヶ岳に登ろうと思っていましたが、天気予報を見ると日の出を見られるのは難しそうなので、二日に登る事にして一日見送りました。

画像
竜ヶ岳頂上
本栖湖駐車場を6時10分スタート。頂上に7時30分到着。ダイヤモンド富士のショーに充分間に合う時間。頂上にはそのショーを見に来た人たちで一杯でした。
雲があまりにも多いので諦めてはいましたが、ミラクルを期待しながら待ってみましたが、やはり残念。

画像
竜ヶ岳からの南アルプス方面を
南アルプスもすっかり霞んでいました。クリアな天気なら南アルプスは勿論、八ヶ岳もはっきり見えるのですが。
惜しいかな下りてから天気が良くなってきました。帰りは山中湖を経由して来ましたが、相変わらず雲が富士山を取り巻いていました。

昨年は【ガンバレ、日本!】とか、【ガンバレ、東北!】などガンバレの応援が多かった年だったと思いますが、今年は頑張った後の良い結果が出ると良いですね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
辰年に竜ケ岳ははずせませんね! ちょっと雲が出ているけれど、それはそれで美しいダイヤモンドですね❤

辰とか竜のお山、さがせばいくつかありそうですね。
ことしもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m♪
そしんろうばい
2012/01/05 00:15
そしんろうばいさん、明けましておめでとうございます。
昨年はお陰様で干支に因んだ山に登る事が出来ました。今年の干支の方が多くありそうですよね。
本年も宜しくお願い致します。
フクシア
2012/01/05 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる