晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう 2012年 

<<   作成日時 : 2012/12/31 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
12/29大平山山頂にて
今年の最後の山歩きは富士山の眺めが良い山中湖北岸尾根の大平山になりました。この可愛いスノーマンはお散歩さんが造ったものです。

画像画像画像
















              階段を登るお散歩さん/初スノーハイクを噛みしめるhakkutuさん/雪景色
今年最後の山は山中湖付近に決まりました。下山後ダイヤモンド富士を見ようと計画していました。天気予報から30日になるのかと思っていましたが、これが又変わって29日が晴れるという事になり、急遽当日の朝決まり急いで出かけました。ところが終日曇りとなってしまいました(-_-;)
こんな天気ではへこたれないhakkutuさんhttp://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-25758-prof.htmlとお散歩さんhttp://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-25758-prof.htmlと三人。
車内でランチを取り、ダイヤモンド富士の天体ショーまで時間がありますので時間をみながら大平山方面に向かう事にしました。雪が嬉しいとガンガン登っていくお二人でした。

画像画像画像
















               スノーマン/ドライ化したシシウド/自然の贈り物
花の都公園から山中湖北岸尾根に取り付きましたが、その尾根には先客の足跡がありました。私達と同じ考えのハイカーかな・・・などと、ダイヤモンド富士にまだ期待を寄せている私。
花もなく(当たり前!)、景色もないので結局大平山にあっという間に着きました。すると誰かが造ったユキダルマが待っていました。hakkutuさんが手直しをしてこんな姿に!
此処で引き返せばダイヤモンド富士に間に合う時間だと計算して来た道を戻ります。ドライ化したシシ独活が目に止まりました。この季節にドライ化した花を見るのもとても良いですね。花が開いていた時の情景を思い出させてくれるし、命のリレーをも感じさせてくれます。
木に張り付いたこの雪!正に自然の贈り物ですね。この後ダイヤモンド富士のショーに間に合う時間に戻り、スタンバイは完璧でしたが、肝心の太陽が顔を見せてくれませんでした!まあ、仕方がないですね。でも最後の締めを三人で歩けてとても良い山旅でした。
hakkutuさん、お散歩さん、今日もありがとうございました。今年も楽しい山旅を彩って下さいまして感謝に絶えません。来る年も宜しくお願い致します。

今年もとうとう大晦日を迎えました。時の流れは本当に早いですね。
拙いブログですが、ご訪問して下さいました皆様、大変有り難うございました。来年も花を求める山旅、バリエーションルートの山旅、人気のお山など、色んな拘りを持ちながら登りたいと思います。来年も宜しくお願い申し上げます。
最後になりましたが、来る年が皆様にとりましても良き年でありますようにお祈り申しあげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は最後までご一緒させて頂きありがとうございました。
今までの私はこの季節はほぼオフの歩きになっていて大した歩きをしていなかったのですが、フクシアさんと歩き出してからすっかり様子が違ってしまいました。
お蔭で今年は充実した山歩きが出来たと思います。
数えてみたらフクシアさんとは今年何と10回もご一緒させて頂きました。
道なき道を歩かれるということで地図読みからルートの読み方など勉強になることが数多くありました。
これから色々勉強してゆきます。
来年も元気に歩きたいと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。
hakkutu
2012/12/31 10:24
hakkutuさん、こんにちは。
こちらこそ最後の最後までお付き合い下さいまして有り難うございました。何と言ってもhakkutuさんの存在は燻し銀の如く、素晴しい存在です。やはり黄門様は凄いんですね(笑)
道なき道はオーバーですね、間違いなく。私が歩きたいと思うルートは必ず先人がいらっしゃいますので。そんな歩き方に傾倒している方が増えましたので、hakkutuさん【覚悟じゃ〜。】
私も皆さんのお陰で充実した山歩きが出来ました。来年も懲りずに宜しくお願い申し上げます。白州を昨夜飲みました!私に合いそうです。(愛想良く飲んだからかしら)これで締めます(笑)
フクシア
2012/12/31 12:26
今年もいよいよ残すところあとわずか!!!
花を求めて今年も一緒に歩いた山々が思い浮かびます。

また素敵な花旅にご一緒できるのが今から楽しみです。
今年も有難うございました<m(__)m>
来年もまた沢山のお花達に会いにお出掛けしたいです。
よろしくお願いします♪

2012/12/31 23:00
最初も最後もフクシア隊長とご一緒させていただいたのだなぁ〜!としみじみと振り返っております!
それに今年はM藤さん、Tさん、I野さんなど楽しい仲間も増えて賑やかなお山もいいものだ!と実感しております♪
さらに進化したフクシアさんに置いて行かれない様に、私も精進いたします!
見捨てないでくださいね^^!
一年間ありがとうございました!そして新しい年もよろしくお願いいたします!
お散歩
2013/01/01 20:27
彩さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

花を求めながら且つ山梨百名山を追いかけながら、楽しかったですね。エゾアオイスミレを求めた山旅は、その花が予想した場所に咲いていたのに【何、これっ!】などと意味不明の言葉を発しながら写真を撮った私達でしたね(笑)。
今年も是非一緒に登りましょう。楽しみです♪
フクシア
2013/01/02 09:57
お散歩さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願い申し上げます。

旧年中は私の友達も加えさせて戴きまして、こちらこそ有難うございました。本当に楽しい、輝かしい一年でした。
今年は宿泊をする山旅もご一緒出来ると嬉しいです。皆さんについて行きますから。
話は変わりますが、【得体のしれない黄門様】インプットしました。でも私は【怪しい黄門様】がお気に入りです(笑)。昨日はその話で盛り上がってしまいました!

フクシア
2013/01/02 10:06
今年のダイヤモンドは
どこの場所でもハズレが多かったですね。
その分、楽しみは新年に。(^^)
2012年の最後を飾る山行も
きっとお笑い要素一杯の
楽しい歩きになったのでしょうね。
nousagi
2013/01/03 11:14
nousagiさん、今晩は。
ダイヤモンド富士はかけみたいなもので、その場に行ってどうなるかですが、この日はその場所に立つのはお馬鹿さん以外何者でもない感じでしたが、そんなお仲間が一人入らしたのですよ!親近感を感じちゃいました(笑)
フクシア
2013/01/03 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう 2012年  晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる