晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 長者ヶ岳を目指して

<<   作成日時 : 2014/04/27 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
4/24 トウカイスミレ
私の足の復活をかけて山登りを計画しました。悩んだ結果長者ヶ岳に決めました。今年はかなり春先の花の開花が遅いので全く予想が付かず出かけましたが、トウカイスミレが咲いていました。感激!

画像
カントウミヤマカタバミ

画像
アシタカツツジ
一番乗りのアシタカツツジを見つけました。

画像
シュンラン

画像
キクザキイチゲ

画像
フモトスミレ
フモトスミレもまだ蕾の物が多かった。

画像
シコクスミレ
シコクスミレは葉が出たばかりの物が多く、開花したのはとても少ない。

画像
シロバナナガバノスミレサイシン
ナガバノスミレサイシンが多く咲いていましたが、シロバナも咲いていました。

画像
トウカイスミレ
高度が上がるとトウカイスミレが加わりました。

画像
アカフタチツボスミレ
今の時季になると、タチツボスミレに目がいかなくなりがちですが、タチツボスミレがあまり咲いていないので、新鮮さを感じる程。こちらはアカフタチツボスミレでした。

画像
ナガバノシコクスミレ

画像
キクザキイチゲ&トウカイスミレ

画像
エンレイソウ

画像
エイザンスミレ

画像
ミョウジンスミレ

頭上に黒い雲が移動して来たので、頂上に登るのは捨て置いて下山を決まました。その後又晴れてきましたので、のんびり来た道を引き返しました。
長者ヶ岳なら登れそうなので、又何時か登ってみたい山になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
フクシアさん、いよいよ始動しますね。
キクザキイチゲの写真が私の撮ったのと全然違います(涙)。
さて次回はどちらへ?
いよいよ始動?
2014/04/29 10:11
やはりここのトウカイスミレは外せませんよね!
興奮がよみがえります^^
↑はhakkutsuさんです(^_-)-☆
お散歩
2014/04/29 13:14
↑そうです、最初のコメントはhakkutuです。
誰かと同じ間違いをしてしまいました。
失礼しました。
お散歩さんありがとう。
hakkutu
2014/04/29 16:39
このあと、長者ヶ岳ですか?
で次が・・・
飛ばしますね〜。
ペースがよすぎてupが追い付かないでしょう。(^^;)
本格復帰ですね。
nousagi
2014/04/29 17:33
hakkutuさん、こんばんは。
トップのコメントはhakkutuさんではないかと思っていました。ヤマレコモードでなかなか面白いです(笑)。

やっと歩けそうな感じになってきました。どうぞ宜しくお願いいたします。一週間に十日のペースを早く復活したいですが、それはおいといて、週一を目指して強い脚にしたいと思います。
フクシア
2014/04/29 19:20
お散歩さん、こんばんは。
あのトウカイスミレ以来早くも一年が経ちましたね!女性陣の足が止まってしまい、それにお付き合いして下さったhakkutuさんの顔も鮮明に覚えています。やはり、黄門様なんですね(^_-)-☆
フクシア
2014/04/29 19:23
nousagiさん、こんばんは。
長者ヶ岳は頂上近くで引き返しました。この二日後に川苔山に登りましたが、まだアップ出来ていませんね💦

upが追いつかないのは、今ガーデニングに追われていますので・・・。日没ま
で外に出ていますので。川苔山は今夜up出来ると思いますが・・・。
フクシア
2014/04/29 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
長者ヶ岳を目指して 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる