晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士の裾野に遊ぶ パート13

<<   作成日時 : 2014/09/18 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(パート12の続きです。)
画像
9/10 ベニイタドリ
富士山の裾野歩きも13回目になりましたが、富士山の裾野はすっかり秋らしくなりました。
イタドリの花って白いものと思っていましたが、これはベニイタドリ。遠目にも目立つ色でした。

画像
ホトトギス

画像
セイタカトウヒレン
花を見たかったのに、残念。

画像
オケラ

画像
キセワタ
何時見ても、綿を乗せた様な感じに惹かれる。

画像
ヒキオコシ
花が小さいところにピンボケですので、解り辛くてごめんなさい。

画像
イタドリ(雄花)
花火の様な派手さはないけれど、そんなイメージに惹かれました。

画像
オミナエシ
まだ元気なオミナエシ。

画像
フクシマシャジン
こちらもまだ元気な姿を見せてくれました。

画像
フシグロ
前回行った時は蕾だったが、今回は開花して喜ばせてくれました。

画像
ユウスゲ
最後を飾るユウスゲ。優しげな色合いといい、その雰囲気といい、とても魅力的。

画像
タムラソウ
秋の代名詞と言っても過言ではない、この花。

画像
ヤクシソウ

すっかり秋の気配が漂う富士山の裾野でした。あれだけ暑くて秋の到来をどれだけ待った事か、でもこうして秋がくると、あの暑苦しかった夏も懐かしい。そんな季節の変わり目をしっかりと教えてくれた、お花たちでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士の裾野に遊ぶ パート13 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる