晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山の裾野に遊ぶ パート 14

<<   作成日時 : 2014/10/02 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
9/28 朝日を受けてキラキラ光るススキ

画像
ムラサキセンブリ
季節がら、そろそろこんな花が咲いているかと期待していましたが、期待に応えてくれたムラサキセンブリでした。

画像画像


























                    モリアザミ

画像
オヤマボクチ
地味な色だけれど、何故か魅力的。花後はドライ化して、花後も楽しめる花です。

画像
ウメバチソウ
今年は彼方此方で見かけた花ナンバーワンかも。

画像
ヒメヒゴタイ
待っていました、この花に出合える事を。さるお山で、悉く振られてしまったので、期待度が上がりまくり。

画像
同じくヒメヒゴタイ
やっと出合った花にうっとり。

画像
ヤマラッキョウ
この季節お馴染みの花。花火の様な印象で可愛い。

画像
リュウノウギク
秋本番の象徴ともいえるリュウノウギク。

画像
リンドウ

画像
ノブドウ
玉虫色が魅力的なこの実。

画像
ムラサキセンブリ
陽が上がると共に、どんどん開いてきました。

画像
トリカブト
直立不動スタイルのトリカブトでしたが、何と言うお名前かしら?

画像
キクアザミ
開花にはちょっとお時間を下さいね・・・、そんな囁きをしていたかも。

画像
マツムシソウ

画像
オケラ
赤紫色のオケラに出合いました。

あれだけ暑かった夏がさっと消えさり、秋も本番を迎えて紅葉の季節を迎えました。花を求めながら歩いている富士山の裾野巡りも何時まで続くでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ムラサキセンブリ、ヒメヒゴタイ、ヤマラッキョウ、いよいよ秋の花が揃い踏み!
ヒメヒゴタイは開花までに随分と時間を要するようですが、待たされるからこそ、可愛さも倍増ですね!
オケラは、ピンク色は見ましたが、赤紫色は珍しいですね。

fu-co
2014/10/02 12:37
こんばんは〜

秋の花が並んでいますね
オヤマボクチは、丸い花が可愛いですね
此方ではヤマラッキョウもムラサキセンブリもウメバチソウもまだ固い蕾です
ヒメヒゴタイは咲き出しました
お花の咲き方も、やっぱり違いますね
秋の花散策沢山楽しんでくださいね
いっしい
2014/10/02 21:18
行かれたんですね〜

今週末は土曜日が所要で山に行けず、
日曜日にこちらへと思っていたのですが…
お天気がイマイチのようでガックリ(>_<)

この季節は大好きな紫系のお花が多くて良いゎ♡
赤紫のオケラがまた素敵です(^^)/

2014/10/02 21:48
fu-coさん、こんばんは。
あっという間に秋本番を迎えましたね。こんな陽気がいつまでも続いて欲しいと思っているのですが・・・。
このオケラの色はやはり珍しいでしょうね。とても魅力的でした
フクシア
2014/10/02 22:05
いっしいさん、こんばんは。
秋のお花がこれから楽しめるので良いですね。蕾を見つけては喜び、その後の開花を楽しみ、いっぱい楽しませてくれる花のパワーは凄いですよね。
フクシア
2014/10/02 22:14
綾さん、こんばんは。
仕事を持っているとお休みの日しか行けないので、日曜日の天気は痛手ですね。

赤紫のオケラはやはり魅力一杯ですよね。
紫色の花も薄い色から濃い色まで、いろいろあって、↑にも書きましたが、秋がこのままずっと続いて欲しいと、欲張っています。
フクシア
2014/10/02 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山の裾野に遊ぶ パート 14 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる