晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山の冠雪を愛でる  パート1

<<   作成日時 : 2014/10/27 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
10/25 御殿場口新五合目から
先週は東北の紅葉の海に圧倒され、素晴らしい紅葉にエキサイトしましたが、今回は富士山五合目から下に下りるコースを設定しましたが、こちらも盛りの黄葉に遇う事が出来ました。

富士宮口五合目をスタートして、御殿場新五合目に下りるコースを設定しましたので、車一台を下り口の御ご殿場新五合目に置きましたが、その時に撮ったものです。初冠雪のニュースを見た時は沢山積もっていましたが、吃驚するほど少ない!
富士山の左の山は宝永山です。何時も見ている光景と違ってとても新鮮に見えます。

画像
富士宮口五合目付近から
スタート地点の富士宮口五合目に向かいますが、スカッと晴れた青空と、雪の白とのコントラスト、それに黄葉が加わり、楽しみモード全開!

画像
五合目から見下ろす雲海
雲海も広がり素晴らしい。

画像

六合目まで登ってみる事にしました。

画像

ハイマツの様に背が低いカラマツ。これだけ背が低いのにしっかり黄葉していました。

画像

南アルプスも見えます。ゴールドに輝くカラマツはどの景色も引き立ててくれます。

画像

駿河湾も見えました。

画像

富士山の天辺がチラリと顔を出してきました。

画像

六合目の雲海荘から、第二火口方面にカメラを向けて見ました。金色に輝く海のような光景が。

画像

愛鷹山は雲の中。

画像

第一火口近くになりました。

画像

カラマツオンリーの世界!

画像

再びハイマツの様に背が低くなりました。

画像
第一火口
口をぱっくりと開けて、迫力があります。この中を歩いている人がいます。

画像


画像
火口と富士山
火口の奥に富士山が小さく見えてきました。

画像

富士山をアップで。雪がとても少ないですね。静岡県側は雪が元々少ないですからね。

画像

又カラマツです。ネタはこれしかありません(笑)

宝永山火口を見下ろしながら、分岐点で休憩。休憩後は二ツ塚(二子山)に向かいます。パート2に続けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士山の裾野に遊ぶ
10/2 富士山御殿場口新五合目付近 晴れ間がとても貴重な此の頃。毎日天気予報をチェックして二日が晴れるので山歩きを決行。 前回は村山古道を歩きましたが、今回はメンバ−が違うので村山古道歩きの続きは出来ないし・・・。交通事情も考えて、未踏のお胎内付近を歩いてみようと決めました。紅葉の下見の心算でしたが、もう紅葉していました。 ...続きを見る
晴れたら良いね
2016/10/08 16:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも凄く良い写真ばかりです。
黄葉も良いですが、青空に富士山良いですね♪
hakkutu
2014/10/28 23:13
hakkutuさん、こんばんは。
やはり青空と富士山は似合いますね。
カラマツの渋い黄葉は、hakkutuさんのザックの色と同じ感じで、良かったですよ✌
フクシア
2014/10/29 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山の冠雪を愛でる  パート1 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる