晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の調べ パート9

<<   作成日時 : 2015/04/26 21:29   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
4/24 南アルプスを望む
春の調べを堪能していますが、もう少しで四月が終わりますね。今回は静岡県へ足を伸ばしてみました。富士山と久方ぶりにご対面しましたが、雪がかなり薄くなっていました。

画像
フイリフモトスミレ
のっけからスミレとの出合いとなりました。

画像
ナガバノスミレサイシン
私の好きなロケーションが待っていました!

画像
カタクリ
咲く時季が場所に依ってかなり違うタイムラグが嬉しい。いまどき見られるなんて♪

画像

芽吹きの緑の中にこの色は一際目を引きます。

画像
トウカイスミレ
おっと、私の好きなロケーションが!それが又トウカイスミレとは!

画像
ユキザサ&タチツボスミレ
コラボしている花たち♪タチツボスミレは春一番に見ていますので、今頃になると被写体に選んで貰えない事が多いですが、今回は全部撮りたくなるほど、個性的(*^^)v

画像
エンレイソウ
この色を見ると、白も見たくなりますがありませんでした😢

画像
キクザキイチゲ
沿道に沢山咲いていました。

画像

休憩ポインで富士山を見ながら・・・。雪が大分少なくなっていました。

画像画像


























       フデリンドウ
小さなフデリンドウが彼方此方に咲いていましたが、ムラサキはお馴染みですが、これは白かな?

画像
シコクスミレ
清純なイメージの白のスミレ、シコクスミレが現れました。

画像
トウカイスミレ
再びトウカイスミレの登場となりました。

画像
トウカイスミレ(白)
又私の好きなロケーションが!それも白のトウカイスミレですからね。

画像
ナガバノシコクスミレ
シコクスミレとナガバノスミレサイシンの交雑種になりますが、同じ場所に咲いているので結構同定が難しい。

画像
シロバナナガバノスミレサイシン
ナガバノスミレサイシンの純白品です。花がくたびれて残念ですが、純白さを失っていない!

画像
タチツボスミレ
前にもふれましたが、今回は個性的なタチツボスミレが多く、こちらもとても魅力的。


画像
同じくタチツボスミレ
距が白く花弁も白いですが、薄い紫色が入っているので、シロバナタチツボスミレとは言えないような感じ・・・。

画像
キスミレ
静岡県ならではのキスミレで今回の締めとなりました。

昨年と比較すると、とてもスミレが少ない感じがしましたが、まずまずの出合いとなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね。
春の花がだんだん変わってきますね。
またいろんなスミレとの出会いですが
もしかして、スミレ好きなあの方と同じ方面でしょうか?
我が家のすずらんが咲き始めましたので
デジイチを久しぶりに出したら
使い方が??(^^;)
nousagi
2015/04/27 15:20
nousagiさん、こんばんは。
暑くて春の調べは卒業しないと💦あと三日間の間にアップする題材が有ったら、10にして打ち止めかな・・・。

スズランですか、真っ白で清純さが眩しいですね。我が家でも咲き始めました。庭も賑やかになってきて外に出るのが楽しいですね♪
フクシア
2015/04/27 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の調べ パート9 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる