晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽気は初夏、山は春 (後編)

<<   作成日時 : 2015/05/06 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
5/2 コイワザクラ
昔も今も乙女の全員、すっかり心を奪われしっかりと目に焼き付けました。危険な所に咲いているので、写真を撮るのが大変。

画像


画像




画像

























                   バイカオウレン
バイカオウレンが私の好きなロケーションを造っていました。

画像

一時雲の中にあった富士山がこんなに綺麗な姿を見せてくれました。

画像




画像


























                     ヤマイワカガミ
所々にヤマイワカガミが顔を出してくれました。

画像
シコクスミレ
結構沢山咲いて、皆を喜ばせてくれました。

画像
トウカイスミレ
そして、トウカイスミレ。この花も乙女たちが遇いたかった花です。最後の方に現れました。

画像
ワチガイソウ
私の好きなロケーション続出。

画像
ツルシロカネソウ

画像
ミヤマキケマン

画像
タチキランソウ?
紫蘇の葉のような色をしたこの花はタチキランソウ?

画像

登山道から見た富士山。夕日を浴びています。今回は朝から素敵な富士山に遇えてうっとり。

画像
チゴユリ
前編でもチゴユリをアップしましたが、それはもしやオオチゴユリだったかも💦

画像
無時に下山をして、友達グループとお別れをし、私は朝と同じ様に高速を避け、しかも国道を避け、車中からでも富士山の写真を撮れる特等の道を走り、のんびり帰宅しました。

画像

月が今度は富士山の左側になりました。目の前を鹿のファミリーが駆け抜けて行ったり、キジの夫婦も見かけ、帰りの道中までも楽しい一日でした。

皆さん、飛び入り参加をさせて戴き有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イワカガミも今年は早そうですね。
彩さんの情報では寂ショウ尾根では陽当たりの良いところが咲きだしたようで今年はタイミングを外さないようにしようと思っています。
麻生山の奥の方のイワカガミもいつごろ咲きだすのか気になります。
コイワザクラも綺麗です。
フクシアさんの忙しい季節が続きますね。
hakkutu
2015/05/07 10:23
はいはいはぁ〜い!
私も自己申告します〜!乙女♡
コイワザクラ、可愛くってキュン♪です!
富士山もお花も新緑も美しくていい季節になりましたよね!

ところでレンズ変えましたか?
お散歩
2015/05/07 22:35
今年はどの花も、雪解けも
例年よりはずいぶん早いようですね。
いろいろ計画を巡らせてはいるものの
あそこもここもと思っているうちに
どんどん好機を逃しそうです。
焦りますね〜(笑)
nousagi
2015/05/08 08:43
hakkutuさん、お早うございます。
そういえば、寂ショウ尾根のイワカガミのタイミングが今一だと仰っていましね。今年こそベストショットを狙って下さい
麻生山も同じ頃と見て良いと思いますよ。ご一緒したいですが・・・。
花の追っかけ、今年は読みがとても難しく振り回されています😢
フクシア
2015/05/08 10:25
お散歩さん、お早うございます。
お散歩さんも自己申告ですか!十分乙女ですよ キュン、そうでしたね、お散歩さんがよく使う言葉でしたね。ぴったりの表現のコイワザクラちゃんですよね

レンズは花の時季は17-70を使っています。五十肩でもないのに腕が上がらず😢
フクシア
2015/05/08 10:31
nousagiさん、お早うございます。
仰いますように、今年は雪解けがとても速いですよね。富士山も雪が少なくてちょっと寂しいです。
花の世界も同じで、かなり早く、速く、追っかけても追っかけても遅かりし・・・、こんなタイミングが多いですね。
フクシア
2015/05/08 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽気は初夏、山は春 (後編) 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる