晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の香りの山梨県の山へ(後編)

<<   作成日時 : 2015/06/04 23:10   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
6/2 カモメラン

画像画像


























                    同じくカモメラン
今回の期待の星のナンバーワンに匹敵するカモメラン。昨年に比べてどれくらい早く咲くのか解らず、今日を選びましたが、やや遅いくらい。でも間に合って良かったです。
清純さとツンとおすましの白花はとても印象的でした。

画像

ツルキンバイとのコラボがなかなか素敵。

画像

鴎が飛んでいる雰囲気が・・・。妄想癖が全開(笑)

画像
キバナウツギ

画像
サラサドウダン

画像
ツリバナ

画像画像


























                    再びムラサキツリガネツツジ
暫く木の花が続き、気が付けば、下を向かずに歩いていました(笑)

画像
アカバナヒメイワカガミ
晩生の子がいたお蔭で、タイムスリップしました。

画像
オノエラン
期待の星のオノエランはまだ蕾でした。惜しい😢 時間をかけて探せば、気の早い子にも遇えたかも・・・。でも、前半のんびりし過ぎた為、寄り道禁止状態に。

画像
ベニバナツクバネウツギ

画像
コアジサイ
薄っすらと色が付いたコアジサイ。この花が見られるのはやはり初夏。

画像
ヤマオダマキ
草陰にえんじ色のこの花を見た時目を疑いましたが、やはりこの花、早っ!

画像
オオバアサガラ
車中からでも見られる位置に咲いていたオオバアサガラ。

初のバリエーションルートを織り込んだコース、初夏を感じさせる花たち、緑の香り、自然のパワーにすっぽり包まれて、良い山旅を味わいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かもちゃん・・・❤ 早いですね。よかったですね。
なんでカモメなのか知らないけど、ちょっとソバカスみたいな表情が名前と合ってる!、と初対面のときに思いました。白はまさにカモメですね〜〜
ムラサキ〜は上のほうは白いのですね。
おっかけ生活、お忙しいでしょう。
素敵な収穫をお祈りしております!!
そしんろうばい
2015/06/05 23:49
そしんろうばいさん、お早うございます。
やはり鴎の雰囲気がありますよね。

ムラサキツリガネツツジは様々な色で楽しませてくれました。
今年の開花予想は難しく、空振りが多いです😢
フクシア
2015/06/06 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の香りの山梨県の山へ(後編) 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる