晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りを気にしながら山梨県の山へ

<<   作成日時 : 2015/06/09 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
6/8 登山道に向かいながら富士山を
梅雨入り宣言も秒読態勢のタイミングになり、パッとしない天気でしたが、富士山を見る事が出来ました。

画像
シロバナヘビイチゴ
何処も彼処もこの花で縁取りされている道が綺麗だった。

画像
ギンリョウソウ
中がピンク色をしています!可愛い・・・。

画像
ウスバサイシン
花が地味な色ですが、魅力的な色をしています。

画像
オドリコソウ


画像
クルマムグラ
この花も集団化して咲いていました。

画像
アイズシモツケ
この花を見ると、梅雨の時季を何故か意識する。梅雨は嫌いだけれど、この花は大好き。

画像
ホソバノアマナ

画像
ヤマトユキザサ
花火をイメージさせる咲き方にキュン

画像
ヒメムヨウラン
今の時季らしいお花ですね。

画像


画像






















                    オオヤマフスマ
あまりにも小さくて目立ちませんが、こうして塊って咲くと、小さいながらも見ごたえがあります。

画像

切り株の中にマイヅルソウが咲いています。自然の造りは絵になります。

画像

今度はちゃんと立っている木にマイヅルソウが。私の好きなロケーション続きにご機嫌

画像
チチブドウダン

画像
キバナツクバネウツギ
しばらく木の花が続きました。

画像
タニギキョウ

画像
オニク
松ぼっくりが立っている様に見えました!本当にそっくりでしたから。吃驚しますよね。

画像
イチヨウラン
ヒメムヨウラン同様、今の時季に是非お会いしたい花の一つ。やっと遇えました。

画像

一瞬花木かと思いましたが、ヤマとユキザサのようでした。こんなに大きい株立ちになるとは!

画像
カモメラン

画像
同じくカモメラン
どこぞややのお山でも見ましたが、又お会い出来ました!

画像
カラマツソウ

画像

さて帰りましょうと帰路につき目にした花。花と言っても蕾ですが、開花が楽しみ♪しかし、遠いので又来れるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オニク?! 松ぼっくりかと思いましたよ、もちろん!あれはキノコでしょうか?

お写真拝見しながら、お花あてクイズ、できました。合ってると嬉しい♪ 違ってるとうっ・・・(+_+);
ついに梅雨ですが、今だからこそ、のお花もありますね。
きっと、かき分けかき分け、してらっしゃることと思います(*^。^*)
そしんろうばい
2015/06/12 10:41
そしんろうばいさん、こんばんは。
オニクはキノコではないですね。一年草と説明されている情報と多年草だと説明している情報もありますね。

お花当てクイズ、それはやばいっ!私の同定は違っている事がありますので💦
梅雨時でも、その時季にしか見られない花もありますよね。
フクシア
2015/06/12 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りを気にしながら山梨県の山へ 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる