晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山周辺を歩く パート1

<<   作成日時 : 2015/06/16 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
6/13 サワルリソウ

画像
エゾスズラン
やっと晴れ間が登場となった13日、足を伸ばして静岡県の方に足を伸ばしてみました。林道沿いに早速エゾスズランを見かけました。まだ開いていないですねぇ。

画像
サワギク

画像
ミヤマムグラ
沿道にはこの花で一杯。

画像
ヤマタツナミソウ

画像
キジカクシ
アスパラガスの様な特徴のこのキジカクシ。よく見ると、花が咲いていました。

画像
サルナシ(雄花)
サルも我を忘れて食べる美味しさだとか。猿だけでなく私も我を忘れて食べる事に夢中になりそうなくらい好きな木の実ですが、これは雄花みたいなので、残念😢

画像
フジサンシキウツギ(?)
自信がないので?を付けましたが、赤オレンジ色が爽やかで大好き。

画像
ハンショウヅル

画像
ヤマトウバナ

画像画像


























                    山椒バラ
意外に多くの木があった山椒バラ。惜しい事に終盤を迎えており、晩生の花をパチリ。予想外の出合いに感激。

画像
ハコネラン
こちらは、山椒バラとは逆で、気の早い子に感激♪

画像
ジガバチソウ
こちらもちょっと早生かな、開いているのはこの一個だけ。ラッキー。もしかしたらアオかも。

画像
コバノイチヤクソウ
蕾を付けた物ばかりなので、一輪でも咲いていないかと探しましたが、頑として開く様子はなく・・・。次回お楽しみに取っておきましょう。

画像
ウスタケ
上の方から写すと、このように花の様に見えますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フクシアさん こんにちは
こちらのサワルリソウは、とても色が濃いのですね。
すごくきれいです。
それから、サンショウバラの蕾って、見ると 胸がキュンとなって(^^)
開く前のほうが好きです。といいつつ、今年は見逃しました。
青いジガバチさん? いつお目にかかれるでしょうか。
楽しみにしていますね。
はなねこ
2015/06/16 21:31
はなねこさん、こんばんは。
サワルリソウですが、結構遅い時間になってしまい、やっと撮れた一枚でした。嘗て新潟県で見た事がありますが、白だった記憶でしたので、この色を見た時は新種!なんて、思う程でした。

胸キュンにさせてくれる物が一杯ありますが、私もこのバラにはかなり惹かれます。来年はお会いできると良いですね。
フクシア
2015/06/16 22:01
ハコネラン、じっと目を凝らして
這いずり回って探さないと見つからないような
色とサイズですね。
それだけに見つけたら相当嬉しいかも。
nousagi
2015/06/18 08:11
サンショウバラ!
見たい、見たい、と思いながらなかなか実現しませんがやはりステキな色ですね!
ランの季節ですからあちらこちらと忙しいですね^^
でも狙った獲物は逃さない?!さすがです〜!
お散歩
2015/06/18 17:03
nousagiさん、お早うございます。
節穴の私には、じっと目を凝らしてもなかなか見つからないのですよ😢 小さい上に周りの色と同化していますからね。私の目もどうかしていますから💦
仰いますように、見つけられると確かに嬉しいですよね♪
フクシア
2015/06/19 06:13
お散歩さん、お早うございます。
遠出が多いお散歩さんには山椒バラは遠いかもね。近場で見られる花ですから。
開花前の色もかなり魅力的ですよね。

ランの季節だけに、目がランランしています♪ 狙った獲物はちゃんとゲットしたいです〜。でも節穴だらけですからね💦
フクシア
2015/06/19 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山周辺を歩く パート1 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる