晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州の高原へ 悪天候がハッピーをもたらす (前編)

<<   作成日時 : 2015/06/24 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
6/18
信州の山登りをする予定で張り切って出かけたのですが、雲が厚くどんよりしているので予定を変更して、山の麓周辺を散策する事にしました。緑と川の流れがとても静かで時間が止まった感じ。

画像
ササユリ
バスを待っている間に散策をしました。すると、この花が!掃き溜めの鶴の如く、暗い森の中に

画像
テングクワガタ

画像
クルマムグラ

画像
エゾムラサキ
惜しいかなほぼ終わりのタイミング。

画像
ノビネチドリ
笹の中にポツンと咲いていました。

画像
ニョイスミレ

画像
ヤマトユキザサ

画像

静かに流れる水が静寂さを誘い良い雰囲気が続きます。

画像
イチヨウラン

画像
ツマトリソウ

画像
マイヅルソウ

画像
コケモモ
かなり色白のコケモモですね。

画像
ショウキラン
えっ、こんな所に!笹の中に塊って咲いていました。さっきはノビネチドリを掃き溜めの鶴と表現しましたが、今度は藪から棒。こうなると、今日は笹薮から目が離せなくなりました(単純)。

画像
同じくショウキラン
今まで見ていたショウキランよりも、どれも大きく見応えがありました。

予定を変更したお蔭で沢山の花に遇える事が出来ました。この後も色んな花に出遇います。後編に続きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピ−さんの名前に地方名がつきますか 花色は
薄いクリ−ムとか 葉はあるのやら 東京の山にも
似たような花があるやつですか 
takigoyama
2015/06/24 11:13
信州の高原、どちらでしょう(笑)
この時期の旬な花々に逢えて、結果的には満足でしたね。
私が歩く里山や低山帯は今はちょっとした端境期って感
じ。最近、トキメク出逢いがあまり無いもので、ちょっ
ぴり刺激的なレポだなぁ… って。

2015/06/24 15:44
takigoyama師匠、こんにちは。
名前の件ですが、地方名が付くのかどうか、良い所を突いてきますねぇ。さすが師匠です。後編に出てきます。

私は花が見られればハッピーなんですけどね。


フクシア
2015/06/24 17:02
翼さん、こんにちは。
仰いますように里山や低山は端境期ですよね。ヒメザゼンソウを見に行った処がそうでした。

22日には長野を超えて新潟県の山に登りましたが、ときめきました
フクシア
2015/06/24 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州の高原へ 悪天候がハッピーをもたらす (前編) 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる