晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州の高原へ 悪天候がハッピーをもたらす (後編)

<<   作成日時 : 2015/06/25 05:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
6/18
ベニバナイチヤクソウが目に留まり、数厘咲いているだけでも写真を撮っていましたが、ちょっと下を覗くと群生していました!

画像
ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲが咲いていました。早っ!

画像
ゴゼンタチバナ
こちらも一輪二輪を写していましたが、ダイナミックにこんなに咲いていました。

画像

花もさることながら、周りの景色もとても綺麗。

画像
シロバナタカネグンナイフウロ
何とも長い名前。群生していました。

画像
ベニバナイチヤクソウ
群生ではこのベニバナイチヤクソウが圧勝。

画像
オオバミゾホウズキ

画像
クリンソウ

画像
オオヤマフスマ

画像
ムカゴトラノオ

画像
タガソデソウ

画像
ショウキラン
再びショウキランが現れました。見れば見る程ユニークな顔。これを見たら誰もが笑顔になりそう。

画像
カンボク

画像

カモのファミリーが川岸を泳いでいました。その速さたるや凄く速い。

画像
オオタチツボスミレ
久々に見かけたスミレでした。

画像
シナノショウキラン

画像
同じくシナノショウキラン

天候の事情に因りプランをガラリと変えた結果色んな花に遇えて、かなり刺激的な一日になりました。禍を転じて福となった一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まず導入編(?)でこの花たちですか。
1本2本でもあると嬉しいものですが
見事な群生には狂喜してしまいますね。
お姫様はこれからかな?(^^)
nousagi
2015/06/25 18:40
nousagiさん、こんばんは。
結構な種類のお花たちでしょ!どんな花でも群生は素晴らしいですよね。我が家ではつまらなさそうな花でも数で勝負しています。これは花を綺麗に見せる為のポイントなんですよ。
お姫様はラストに登場しています。
フクシア
2015/06/25 21:27
グンナイフウロに白花があるんですか!!
シナノショウキラン・・・つい先日高尾でキバナノ〜を見たのですが、どこが違うのでしょう??
ショウキラン、やっぱりピンクは萌えます❤初めて見た時は、マジに、だれかが花束の蘭を捨てたのかと思いました。たくさん見れていいなあ。

レベル低くてすみません(-"-) たくさんのお花たちに会えてよかったですね♪
そしんろうばい
2015/06/26 18:56
そしんろうばいさん、こんばんは。
キバナノショウキランは私も近くの山で見た事がありますが、違いがはっきり判りません💦色合いが違う感じがしますが・・・。

ピンクバージョンを初めて見たのはあのお山かな?私も初めて見たのは、ハイキングコースのど真ん中に咲いていましたよ。でも踏まれる事も無く鎮座していましたね。今回見たピンクバージョンは結構大きくて見応えがありました。
フクシア
2015/06/26 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州の高原へ 悪天候がハッピーをもたらす (後編) 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる