晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬大池へ《雪倉岳へ届かず・・・》 パート1

<<   作成日時 : 2015/07/24 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
7/22 チングルマと白馬大池
22日〜24日の三日間で栂池平→雪倉岳→朝日岳を計画し、初日は白馬大池山荘泊まり。残念ながら雨も降り出し、やっと顔を出した白馬大池。

前夜の21日、天気予報を見て中止も考えましたが、パートナーと相談の結果先ず向かう事にしました。出発時間も遅いので雨を覚悟していましたが、案の定。
結局、二日目の23日そそくさに蓮華温泉に下りました。小止みの間に高山植物を愛でながら写真を少し撮れました。三回に分けてアップします。

画像
栂池ロープウェイの中から
移動中は素晴らしい天気だったのに、ロープウェイに乗る頃には曇り空に😢

画像
コオニユリ
ロープウェイを下りて歩き出して早々に見かけ、カメラを出してパチリ。カメラの出番がないと覚悟していたので、ちょっと嬉しい出合い♪

画像
ミヤマキンポウゲ

画像
オニシモツケ

画像
ベニバナイチヤクソウ

画像
ハクサンチドリ

画像
イワカガミ

画像
アラシグサ

画像
リュウキンカ

画像
エンレイソウ

画像
サンカヨウ

画像
ベニバナイチゴ

画像
イワイチョウ
もう終盤ですが、イワイチョウが群生していました。

画像
ウスバスミレ

画像
ミドリユキザサ(?)

画像
ツマトリソウ

画像
オオバミゾホウズキ

画像
モミジカラマツ

画像
オトギリソウ

画像
アカモノ

画像
天狗原
スタートから白馬大池山荘までの凡そ中間に着きましたが、相変わらずの重っ苦しい天気。

パート1では、今年何度も見たお馴染みの花が殆どでしたが、次回は高山らしい花が登場します。パート2に続きます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変お世話になり、ありがとうございました m(__)m
お天気は良くなかったけれど、さすが白馬、お花がいろいろ見られて、嬉しかったです。私には、今シーズンお初のものがほとんどでした!

お山はお天気に左右されますね・・・いろいろ勉強になりました。心持ちの調整もいい経験でした。
親指の付け根、蚊に刺された所がむくんでいます(+_+) 刺されませんでしたか?
そしんろうばい
2015/07/24 22:49
そしんろうばいさん、お早うございます。
天気には見放されましたが、今年初の出合いの花が多くて良かったですね。
高山ですので、天気に左右され何が起こるか解らない事もありますので、やはり良い天気の時に登りたいですね。

私は虫にご丁寧に二日間同じ個所(耳)を刺されました😢
フクシア
2015/07/25 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬大池へ《雪倉岳へ届かず・・・》 パート1 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる