晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬大池へ《雪倉岳へ届かず・・・》 パート2

<<   作成日時 : 2015/07/24 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
7/22 タカネバラ
天狗原の湿原で一息入れて白馬大池山荘に向かって歩き出しました。乗鞍岳手前の雪渓はアイゼンを付けないと危険なのでアイゼンを付けて登り、その先で労をねぎらうかのようにタカネバラが迎えてくれました。

今年は雪が多くてなかなか溶けないそうですが、たっぷり残っていました。

画像
天狗原
天狗原の湿原で今回初めて目にしたチングルマが、もう花穂。花を見たかったのに・・・。

画像
ゴゼンタチバナ
ネックレスの様に巻き付いています。

画像
タカネバラ
今回期待をしていた花ですが、予想を超えて一杯咲いていました♪

画像
アキノキリンソウ

画像
ミヤマダイコンソウ

画像
ヒメシャジン
露をたっぷり浴びて瑞々しいけれど・・・。

画像
ミヤマコゴメグサ

画像
チシマギキョウ
今年初めまして・・・。高山らしくなってきました。

画像
キバナシャクナゲ

画像
ハクサンシャクナゲ

画像
乗鞍岳
初のルートがこんなガスの中、思い出深い😢

画像
白馬大池
白馬大池に着きました。雪が積もってなかなか素敵なロケーションです。

画像
ナナカマド
ナナカマドも綺麗に咲いていました。

画像
チングルマ&ナナカマド

画像
ツガザクラ
山荘を目の前にして足止めをさせてくれる花々に感激。

画像
ジムカデ

画像
アオジクツガザクラ
花茎などが緑っぽいので気になりましたが、アオジクツガザクラでした。他の場所に同じのが沢山咲いていました。

画像
ハクサンイチゲ
夏山の定番中の定番ではありますが、これを見たらホッとしました。

画像
山荘前の花畑
山荘に着きました。こんな花畑が広がる所でした!あぁ、もう少し晴れてくれたら・・・と。

画像
ハクサンイチゲ&アオジクツガザクラ
山荘玄関前にこんなに一杯の花が。

夕食を取った後に晴れ間が出て翌日の天気が回復するのかと期待をしましたが、夜中から明け方にかけて屋根を叩きつける凄い雨になってしまいました。
この続きはパート3に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬大池へ《雪倉岳へ届かず・・・》 パート2 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる