晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプス林道に遊ぶ パート2

<<   作成日時 : 2015/08/01 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
7/29 シロバナタカネビランジ
タカネビランジが咲いているのは、バスの運転手さんが案内してくれましたし、窓から見られました。もしや白の花が咲いていないかと期待していたのですが、欲張り二人組の私達にちゃんと応えてくれました。
実はこの写真を撮った時、白であるようにも見え、薄ピンクにも見えました。こうやって見ると期待をしていたシロバナでした♪

こもれび山荘から大平山荘まで約二`、其処から歌宿まで約六キロと、山荘の方からお聞きしました。戸台母子を見る為には、八キロ以上歩かないと見られません。頑張って歩こうという意思はあるのですが・・・。

画像
エゾムカシヨモギ
帰化植物らしい雰囲気の菊科植物、何かしら・・・と、現地で同定出来ずにいました。初めまして・・・でした。

画像
ニョホウチドリ
これは遅咲きだったらしく何とか見られました。

画像
ミネウスユキソウ

画像
キリンソウ
斜面を黄色に染める勢いで咲いていました。法面までも黄色に染まっていました!

画像
ミヤマヤブタバコ?
ひょっこりこんな花が現れました。

画像
コウゾリナ

画像
クガイソウ

画像
ノコンギク
秋を感じさせる色と雰囲気。

画像
ヤマホタルブクロ

画像
オオビランジ

画像
タカネビランジ
岩場がある毎に覗きこんでいました。ちゃんと期待に応えてくれました。

画像
ウメバチソウ
沢山道端に咲いていました。

画像
ソバナ

画像
クルマユリ

画像
ウツギ

画像
クサボタン
この花も秋を感じさせてくれました。

画像
オオビランジ&タカネビランジ
毛が付いているタイプと毛が無いタイプと一緒に咲いていました。青空に向かって良い感じ♪

画像
イケマ
藪沢を過ぎた辺りからふんだんに見かけたイケマです。球形みたいで可愛い。

画像
ヨツバヒヨドリ&シモツケ

画像
ヤマアジサイ

画像
ミヤマモジズリ
1700m付近まで下りて来ました。ミヤマモジズリがズラリと並んでいました。花の時季も来たいけれど・・・。

画像
ダイモンジソウ

画像

歌宿洞門と書かれた唯一場所を特定出来そうな物が現れました。という事は8`近く歩いたようです。バスの時間は最終四時。でもこの時二時を回っています。戸台母子が見られる?まだランチも食べていません💦

バスの運転手さんが何時のバスに乗るのか、親切に聞いてくれますので、最終便にしておきました。
この続きはパート3で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南アルプス林道に遊ぶ パート2 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる