晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄葉色に染められ・・・in 奥多摩

<<   作成日時 : 2015/10/31 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
10/28 1200m圏の紅葉
前回の奥多摩に続き、又奥多摩に行ってみました。1200〜1300m圏が最高潮の紅葉を見せてくれました。

画像
アオツヅラフジ
林道歩きを強いられますが、早々に黒い実を見つけました。

画像
林道沿いの紅葉
心配だった天気が回復して良い感じになり、林道沿いの紅葉もまあまあときて、期待がしっかり湧いていました。

画像
ジンジソウ
前回同様道端にジンジソウが咲いて、花が無い時季に貴重な存在の花。

画像

昨年までは石ころがごろついて歩き難かった道が何とこの通りアスファルトに!もしや、一般車も入れるようになるのかと妄想してしまいましたが、その予定は全くないそうです😢

画像
トチノキ
トチノキも色づいて素敵です。

画像

グラデーションの紅葉が陽に輝いて私達を喜ばせてくれました。これは序章でした。この後どんどん輝く姿を披露してくれました。

画像

青空が一層引き立ててくれます。

画像

1200m圏になると、黄色の黄葉が際立ってきました。

画像

あまりの美しさに足が止まり、やっと歩き出しました(笑)

画像

ちょっと視点を変えただけで風景が変わり、全員嬉しいため息。

画像

赤がメインの光景は京都を連想させました。

画像

見渡す限りこの景色。

画像

黄葉のトンネルの中に道あり。

画像

午後になると陽が翳ってきました。

画像

気持ちの良い尾根道もこれだけの紅葉。

画像


画像

ブナが多くとても良い雰囲気です。

画像

樹林帯の中を歩くので、これだけの切れ間だけでも新鮮な感じがしました。

画像

ずっと黄葉の下で過ごしたい気持ちで一杯。

久々に山歩きをするという友達からオファーがあり、何処の山にしようかと思案した結果、又奥多摩を選んだものの、ちょっと心配でしたが、天気が援護射撃をしてくれて、見頃の紅葉を一層素晴らしく見せてくれました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜凄い!
これは綺麗ですね。
足が止まるのは当然ですね〜。
私なら、キレイ、スゴイの連発だと思いますが
きっと皆さんもそうだったんでしょうね。(^^)
nousagi
2015/11/02 10:20
nousagiさん、こんばんは。
最初は人工林の中を歩くので辟易していましたが、その人工林が切れると一気に黄葉の世界に変わるので仰いますように、綺麗と凄いの二語に加えて、足が止まっちゃう〜って、頻繁に使っていました(笑)
嬉しい悲鳴を上げていました。
フクシア
2015/11/02 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄葉色に染められ・・・in 奥多摩 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる