晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を求めて川べりへ

<<   作成日時 : 2016/03/22 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 3/20 シハイスミレ
春本番の様な陽気になったかと思えば、冬将軍のカムバック、寒暖差の激しいこの頃ですが、早春の花を求めて出かけてみました。
このシハイスミレたったの一輪だけ咲いていました!

画像
 ヤマルリソウ
お馴染みの早春の花ですね。

画像
ハナネコノメ
二年ぶりに訪れたのですが今年はその時の一割にも達しない少なさ!

画像


画像

おちょぼ口のようでとても可愛い。

画像
ユリワサビ

画像
 コチヤルメルソウ
アップで撮ってみました。

画像
タチツボスミレ
まだ駆け出しの春ですのでタチツボスミレもモテモテです(笑)

画像
ミツバツチグリ

画像
再びハナネコノメ
どの花も個性があってついつい写真を撮ってしまいました。

画像
 

画像
アオイスミレ
スミレの中では一番乗りのスミレですね。

画像画像




















                           キクザキイチゲ/アズマイチゲ
アズマイチゲが咲くのは知っていましたが、あれれ、キクザキイチゲも!

画像
エンレイソウ

画像
フキノトウ
よく見ると、フキノトウがこんな状態になっているとは!

画像
オドリコソウ

画像
ウグイスカグラ

画像
シハイスミレ
さてシハイスミレのご機嫌を窺いに顔を出しましたがまだ蕾。今年は開花が早いのか、遅いのか、どっちなの?

画像
クサイチゴ

お彼岸にもなるとついつい例年の如く早春の花を求めて出かけますが今年もそんな時節を迎えましたね。これから花の追っかけで忙しくなりそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シハイスミレを探して・・・だったんですか。
花びらがほんのりと赤いハナネコノメも
可愛いですね。
nousagi
2016/03/23 16:56
nousagiさん、こんばんは。
シハイスミレやらハナネコノメやらいろいろ探しでした。
どの花もいろんな表情があって可愛いですよね💠
フクシア
2016/03/23 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を求めて川べりへ 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる