晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の近のスミレ達

<<   作成日時 : 2016/03/31 12:22   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
3/26 アカネスミレ
スミレシーズンを迎え落ち着いていられなくなりました(笑)。今回は我が家の近くでスミレ探しをしました。
まとまって咲いているアカネスミレが今年も大家族で咲いていました

画像
モミジイチゴ
二週間前に散策しましたが、二週間の時差はやはり躍動の春のエネルギーが感じられます。

画像
アカネスミレ

画像画像




















               シュンラン
我が家の庭では既に咲き終えたシュンランですが、こちらは見頃です。

画像
ヒナスミレ
花弁が桜のそれみたい。色も素敵。

画像
コバノタツナミソウ
岩の隙間に根を据えて小ぶりながらど根性ぶりを見せています。

画像
ヒゴスミレ
アカネスミレの大家族よりは少ないですが、こちらもビッグファミリーです。

画像
タチツボスミレ

画像
コスミレ
こちらも大家族ですね。

画像
ナガバノスミレサイシン

画像
オカスミレ

画像
エイザンスミレ

画像
オニシバリ

画像
コスミレ

画像
センボンヤリ

画像
コケリンドウ

天気が思ったより良かったのでひょこっと出かけてみましたが、一応一通りのスミレに出合い、まだ咲いていないと思っていたコケリンドウにも遇えて、頭上には桜が咲き始め、春らしいスタートをしっかり味わった日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フクシアさん
私も先日ようやく行ってきました。
例の道は崩壊しているとかでロープが張られていて
コスミレには残念ながら会えませんでした。
ピンク色がかったコスミレにびっくりです。

はなねこ
2016/04/02 20:29
はなねこさん、こんばんは。
はなねこさんも来られるだろうと思っていましたよ。バッタリがあるかな・・・と期待もしていましたが。
コスミレがかなり少なくて吃驚しました!ヒナやオカも少なかったですよね😢
フクシア
2016/04/02 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の近のスミレ達 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる