晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽吹く春と空と花・・・甲州路

<<   作成日時 : 2016/04/22 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
4/15 アンズ畑から南アルプスを
前回に引き続き甲州の山へ足を運んで芽吹きが進むタイミングを謳歌してきました。

画像
オオミヤスミレ
車を止めて暫く林道を歩きますが、スタート早々にコンクリートの間から顔を出していました。スミレでもなく、でも似ているような不思議なスミレでした、私の中では。後日オオミヤスミレと判明しました。初めまして・・・でした。

画像
キュウリグサ
あまりにも小さくて写真に収め難い花です。

画像
ジュウニヒトエ
これは盛んに咲いていました。

画像
ホタルカズラ
清々しいブルーは青空に負けないくらい。

画像
アケビ
実が成ったら直に食べられそうな距離!これは秋も良いぞ♫

画像
コスミレ
終盤ながらまあまあの姿を見せてくれました。

画像
ミヤマキケマン
とても深い色の感じ。

画像
フデリンドウ
今回はこの花が主役を演じていました。

画像
ワダソウ
もう終盤!もう少し早かったら。

画像
ゲンジスミレ
なかなかお目にかかれないスミレの登場に感激♪

画像
同じくゲンジスミレ
優しげな色目にうっとり。

画像
ケタチツボスミレ(?)
とても綺麗な色のタチツボスミレだったので写真を撮りましたが、毛があるのでケタチツボスミレかな。

画像
イブキスミレ
まだ咲いていました

画像
アケボノスミレ
このスミレもとても綺麗な色目でした。少女のイメージ。

画像画像




















           フデリンドウ
新緑の下で咲き誇るフデリンドウ。一杯咲いて豪華絢爛でした。

画像

優しい萌黄色。青空とのコラボは最高。

画像
ヒメハギ
紫色がとても魅力的。

画像
オトコヨウゾメ

画像
アカネスミレ

画像
フラサバソウ
こちらも小さい花で撮りにくい花でした。小さくてもしっかり色を付けて一人前の姿です。

春うららかな日差しを受けながら総勢五名のパーティでした。朝と夕で雰囲気が違う程の勢いで芽が吹いて、躍動している自然界を実感した山旅でした。皆さん、有難う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時期、1週間で花も変わりますよね。
忙しいでしょう。(^^)
それに、新緑が凄く綺麗になりましたね。
山が楽しいですね。
nousagi
2016/04/25 09:47
nousagiさん、こんばんは。
今の時季は朝と夕でも光景が変わりますので一週間のタイムラグはかなりの変化をもたらしますよね。
新緑は元気印ですよね。そんな中を歩けるのは本当に幸せですね。
フクシア
2016/04/25 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
芽吹く春と空と花・・・甲州路 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる