晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽吹きの季節の奥多摩路

<<   作成日時 : 2016/04/28 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
4/18 山桜と芽吹き
躍動の春、芽吹きの春を謳歌して来ました。

画像
ニリンソウとせせらぎ
今回はHさんのトレーニングを目的に奥多摩エリアに進出しました。彼女と歩くのは何時もの事ながらバリエーションルートです。取り付き口を探しつつ川べりを歩きましたが、ニリンソウが咲き乱れて如何にも春の駆け出し。

画像
イワタバコ
高い岩に張り付いているイワタバコ。花の時季にも訪れたいものです。

画像
イカリソウ
イカリソウも春駆け出しの風情を強調しています。

画像

新緑や山桜のマイナスイオンを浴びながら歩くパートナー。

画像
イチヤクソウ
林床で花芽を付けて開花準備中のイチヤクソウでした。

画像
シロバナエンレイソウ

画像
ヒナスミレ
意外にスミレが少ない。今年はスミレは不作かしら?

画像
シロバナナガバノスミレサイシン
このスミレは私達の心配を退ける勢いで咲いていました♪

画像
ナガバノスミレサイシン
直ぐ傍にはお馴染みのナガバノスミレサイシンが沢山咲いていました。

画像


画像
オカスミレ
我が家の近くではもう見られなおオカスミレが!

画像
エイザンスミレ
美人タイプのスミレも登場♪

画像
センボンヤリ

画像
シュンラン
シュンランもまだ咲いていました。

画像
オオツクバネウツギ
何か黄色の花がチラチラ見えたので近づいて見るとOh、オオツクバネウツギでした。

画像
ラショウモンカズラ
まだ咲き残っていたラショウモンカズラ。

全体的にスミレが少ない感じがしたものの、躍動感溢れる春を満喫した私達でした。次回又何処かへトレーニング山行をしましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芽吹きの季節の奥多摩路 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる