晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見ながら花散策

<<   作成日時 : 2016/05/01 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
4/19 
久々に富士山を見る事が出来ました。朝は雲の中に居たのですが、帰り道に顔をひょっこり出してくれました。

画像
アシタカツツジ
今年のツツジは当たりでしょうか?それとも・・・。まだ少ししか咲いていませんでしたが、時季的に早かったのか?

画像
アオフタバラン
もう蕾を付けています。

画像
カタクリ

画像
シコクスミレ

画像
トウカイスミレ
例年より小さな花に吃驚。それに花数がとても少ない!

画像
フモトスミレ

画像
ナガバノシコクスミレ

画像
トウカイスミレ

画像
フイリヒナスミレ

画像
キスミレ

今年の天気は暑く成ったり寒くなったり寒暖の差が激しく花山行の私にはとても難しいですが、今回は花がとても少なくガッカリ これから咲く花もどんな風なのか、ちょっと心配になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナガバノシコクスミレ、などというものがあるのですね!?あいの子ですね♥確かに葉っぱが長い➰
春も進んで来ましたが、お花はどうでしょうね🌸やきもきが続きそうですね(^^)
そしんろうばい
2016/05/02 12:57
そしんろうばいさん、こんばんは。
春が一気に進んで花の咲く順番が狂いそうで気懸りです。花の追っかけで日々忙しくて雨の時はホッとしています(笑)
フクシア
2016/05/02 22:48
シコクだトウカイだと
無理無理、そこまで踏み込めません。(^^;)
スミレ、種類多すぎですね。
nousagi
2016/05/02 23:02
nousagiさん、こんばんは。
踏み込めません・・・、その言葉は最初は誰もそう言うんですね。でも【タチツボの葉っぱと同じなのに白い花なの?】などと言い出すんですよ!心当たりがあると思いますけど(笑)
フクシア
2016/05/03 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を見ながら花散策 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる