晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見ながら花散策を再び

<<   作成日時 : 2016/05/13 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
4/29 富士山と芝桜
陽気に誘われ富士山を見ながら花散策に出かけることになり夫と出かけました。五月に佐渡の山に登る予定があるので夫のトレーニングを兼ね花散策を楽しみました。
芝桜のアートを見下ろしながら青空の下をのんびり歩き。

画像
本栖湖
天気が良いと本栖湖の奥に南アルプスが見えるのですが、今日は南アルプスの山並みは見えず😢

画像画像

























                        マルバスミレ/アケボノスミレ
スミレの出現にニンマリ。

画像画像

























                 富士山とトウゴクミツバツツジ/キスミレ
トウゴクミツバツツジが現れ、キスミレも現れテンションアップ↑。実はこの辺に色んなスミレを見た事があるのでそれを期待していたのですが残念ながらそのスミレは咲いておらずショック。

画像
トウゴクミツバツツジ
芝桜には負けますが、トウゴクミツバツツジも頑張って咲いていますよ。

画像画像

























                    フイリフモトスミレ/ヒメハギ
フイリフモトスミレがやっと現れて(´▽`) ホッ。このスミレも期待していたので・・・。

画像

芝桜のアートがぐっと近づいて来ました。かなりの人出の様子でした。

画像画像

























                     ワチガイソウ/ヤマエンゴサク
ワチガイソウを見ては間違いそうと言っていましたが今年はとても少ない感じがしている私です、間違いなく(笑)

画像画像

























                    サクラスミレ/チシオスミレ
これはこれは御揃いで!同じ所に咲いていました。

画像画像

























                    トウゴクサバノオ/ニオイタチツボスミレ
とてもとても小さな花で直径7ミリほどのトウゴクサバノオでした。今まで気が付かずに歩いていました。
ニオイタチツボスミレの透き通るようなところがとても魅力的。

さてさて、爽やかだった空気も冷たくなってきたので帰る事にしました。夫の佐渡へ向けてのトレーニング第一弾はお終い。いやいや今回が第二弾でした。実は27日に北高尾を歩いてトレーニングしましたからね。これで本番に臨む夫ですが、私はこの後30日、2日、5日と登ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を見ながら花散策を再び 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる