晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい出合いを求めて栃木県へ

<<   作成日時 : 2016/05/15 13:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
5/2 アカヤシオ
今回は新しいスミレとの出合いを求めて栃木県へ足を延ばしました。道中雪がありました。アカヤシオが結構早く咲いたようなのであまり期待していませんでしたが、結構見頃の花が多く、今年初のアカヤシオを楽しませて貰いました。

画像画像

























                  ミドリフジスミレ
新しい出合いを求めていたスミレです。ちょっとお年を召してしまった感がありますが、心を込めて初めまして・・・のご挨拶をしました。ヒナスミレに似ていますね。

画像画像

























                      同じくミドリフジスミレ
今まで綺麗に咲いてくれたスミレ、そしてこれから花開くそれとバトンが渡されます。お疲れ様そしてこれから宜しく・・・などと挨拶の声が聴こえそう。
う〜ん、こうして見ると右側はミドリフジスミレかな?

画像
テングクワガタ
もう咲いているの!早いっ。今年は花が早いのかしら?

画像
ヤシャビシャク
正確に言うと初めてではないですが、目の前で見たのは初めて。丁度写真が撮れる位置に咲いていました。今までは遥か上で咲いているのでじっくり見る事が出来ませんでした。

画像画像

























                    フジスミレ
ランチを食べてそろそろ帰ろうとフラフラ歩いていると足元にスミレが。今回新しい出合いを求めていたフジスミレではありませんか!又もや【初めまして・・・。】斑が入ると一段と美しく見えますね。新しい出合いのスミレをしかとゲット出来ました。これで心置きなく安心して帰れます(笑)

画像

バス停に向かう途中でも桜が咲いていましたが、まだ満開を迎えていません。四月に桜が咲くのは数十年ぶりの事だそうです。タイムラグの大きい開花に感謝。

画像

駐車場に向かいながら川の傍を散策。吹割の滝みたいねと口々に言っていました。

画像
ヒメイチゲ
草陰の中に咲いていたヒメイチゲ。

目的のスミレに出合い、諦めていたアカヤシオに遇え、桜も愛でられるというとてもハッピーな一日でした。連休前で高速の混雑も避けられハッピー続きでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怒涛のアップですね。(笑)
ヤシャビシャクにも、初めましてのスミレちゃんにも会えて
それは満足でしょう。
でも場所が・・・どこでしょう。
nousagi
2016/05/15 15:58
nousagiさん、こんばんは。
近くの山で今年はヤシャビシャクを探そうと思っていましたが、その前に出会うことができました。
初めまして・・・の菫二種ですからね、興奮しちゃいましたね。
フクシア
2016/05/15 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい出合いを求めて栃木県へ 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる