晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見ながら花探し 13度

<<   作成日時 : 2016/07/30 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
7/23
今回も花を期待して山歩きをしましたが、スタ−ト寸前にガスが上がり富士山が見えました!さてどんな花に出合えるか、期待をしながらスタ—トを切りました。

画像
オニノヤガラ アオテンマ
一週間前は蕾だったのですが、こんなに開いていました。

画像
エゾスズラン
花が開いて見どころなのに俯いているので全景がよく解らない。

画像
シャクジョウソウ
今年は出会いの多いシャクジョウソウです。これはかなり塊っています。

画像
キソチドリ
今回彼方此方で見かけましたが惜しい事に同定が難しく・・・😢

画像
ミヤマウズラ
気の早いタイプがこんな感じで、多くは未だ蕾でした。

画像

美しい苔にうっとり。

画像画像

























アリドウシラン
美しい苔に守られているように苔の中から顔を出していました。

画像画像

























オオヤマサギソウ
久方ぶりに出合ったこのラン、背が高くて解り易い。

画像
ホザキイチヨウラン
ちょっといじけたのかな?

画像
エゾスズラン
結構ユニ−クなお顔ですね。

画像
ヒメミヤマウズラ
まだ蕾。何時頃咲いてくれるのかな?

画像
ヤマサギソウ
合っているか心配。同定するのがとても難しい。

画像
ウメガサソウ

画像
コフタバラン
コフタバランかと思いますが、こんなにカ−ル状になったのを見たのは初めて。

画像
オニルリソウ
とても小さな花なのに目に飛び込んできました。ブル−の花には眼がない私ですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コフタバラン、こんな花が咲くんですね。
こんなの見つけちゃったら、たまりませんね。(^^)
今回も、収穫たっぷりですね。
nousagi
2016/07/31 22:38
nousagiさん、お早うございます。
コフタバランはこんな状態になっているのを見たのは初めてです。一生の中でこんな過程を辿るのでしょうか?
初めて歩いて所で収穫はありましたが、本命に振られてしまいました😢
フクシア
2016/08/01 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を見ながら花探し 13度 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる