晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見ながら花探し 9度

<<   作成日時 : 2016/07/14 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
7/06 
富士山周辺歩きを今回も楽しんで来ました。天気に恵まれましたが富士山は瞬間的に顔を出しただけでした。
前回同行したnousagiさんに是非見せて上げたい花がありますので今回も同行しました。花友のKさん、Iさんも誘って出かけました。どうか咲いていますように・・・。

画像画像

























                      タンザワイケマ/キンレイカ
林道歩きを入れてゆるゆる歩き開始して間もなくタンザワイケマを見つけました。まだ咲き始めですね。キンレイかはこのところ何処でも咲いていますね。

画像画像













                        クモキリソウ
一株現れ又一株、次は十数株、そして群生!私も見つけたいと言っていたnousagiさんもしっかり見つけてくれました。





画像
オオバアサガラ
もう既に花が終わってしまって残念。しかし、今まで見た場所と違う所で見られたので良かった。

画像画像

























                       ウチョウラン
この花を見る為にやって来たのですが、良かった咲いていました。先ずnousagiさんと握手&🙌。実はこれは棚ぼた出合い。ある男性と出合いその方がこの花を見に行くというので連れて行って貰う事になったのでした。結局私が行こうとしていた場所と離れているのでゆるゆる歩きがハード&ハードになってしまいました。

画像画像

























                      シモツケ/ジガバチソウ
シモツケも今見頃ですね。ジガバチソウはもう終わっていました。友達に、今年随分出合いが多かったわね・・・と言われましたが、本物の蜂なら恐ろしいけれど、花ですからね何度出合っても嬉しい。

画像画像


























                      テガタチドリ/ミズチドリ
ウチョウランに出合えたので私が行こうとしていた場所は割愛する事にし帰路につきましたが、道すがら二種の見頃の欄を愛でる事が出来ました。

画像画像

























                        ミヤマシャジン
えっ、ミヤマシャジン!もう咲いているの。

画像画像

























                      カイフウロ/クガイソウ
こんな花々を見ると季節はどんどん進んでいる感じですね。

画像画像

























                      ヤマトキソウ/バイカウツギ
ヤマトキソウがまだまだ固い蕾。この山で見たのは初めて!上を見上げればバイカウツギが賑やかに咲いていました。

さてさて、ゆるゆる歩きからハードなコースに変わりましたが、この他にも色んな花を見ながら戻りました。結局単独の男性と最後まで一緒に歩く結果となりました。皆さん、有難うございました。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フクシアさん こんにちは。
タンザワイケマでしたか。全く意識していませんでした。(^^;
教えていただいて感謝です。  
また あのお山の探索エリアが広がったようですね。
はなねこ
2016/07/14 20:46
はなねこさん、こんばんは。
タンザワイケマですが、花冠が平開しているのでタンザワにしました。丹沢では一杯見かけますよね。イケマとの違いを昨年知ったばかりでした💦
花探しをすればするほど何かが見つかると嬉しいのですが、そう簡単に行きませんね😢
フクシア
2016/07/14 21:13
盛りだくさんの1日でした。
歩くも歩いたし、もう頭の中ぐしゃぐしゃになるほどの
お花の数、種類、しかもお初だらけ。
でも、楽しかったですね〜
お世話になりました。(^^)
nousagi
2016/07/15 09:30
nousagiさん、こんばんは。
本当に盛りだくさんの花に出合えましたよね♪ クモキリソウも見つけられて良かったですよね今欄が色々咲いていますので案探しをもっともっと楽しんで下さい。

フクシア
2016/07/15 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を見ながら花探し 9度 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる