晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見ながら花探し 10度

<<   作成日時 : 2016/07/20 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
7/11 ウチョウラン
このところ富士山がスッキリ見えない事が多く今回も不在の富士山でした。天気は良かったのですが。

画像画像















                      キヌタソウ/キハギ
キヌタソウは樹林帯の木陰であっちでもこっちでもよく咲いていました。その樹林帯を抜けると陽がガンガン。暑ぅ〜。岩壁に初々しいキハギが綺麗に咲いていました。




画像画像























    
             イワキンバイ/ヤハズハハコ
黄色い花や白い花が岩壁を賑やかに見せています。

画像画像

























                         ハコネコメツツジ/ムカシヨモギ
ムカシヨモギかな?これも岩場の一員となって咲いていました。

画像画像
























                       ミヤマママコナ/キリンソウ
少し高度が上がるとミヤマママコナやキリンソウが出てきました。

画像画像

























                         キンレイカ/クサアジサイ
キンレイカの黄色が鮮やかで爽やか。

画像画像

























                      シモツケソウ/ウスユキソウ
花火を連想させるシモツケソウ、可愛いですね。ウスユキソウも清涼感があります。

画像画像

























ウチョウラン/ムヨウイチヤクソウ
今回花探しのメインがウチョウランでした。私の節穴だらけの網の目に引っ掛かってくれました!丁度見頃で最高(^^♪
それに珍しいムヨウイチヤクソウが!まだ蕾ですが。花が見られなくてもこの存在を知っただけでも満足。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずのお花探しが順調ですね。
ムヨウイチヤクソウとはまた初めて聞く名前です。
ところで、あのレンゲショウマの開花はそろそろでしょうか。
nousagi
2016/07/21 22:31
nousagiさん、こんにちは。
お花探しは出会いたいと思っている花に殆どふられていますけど、楽しいですね。

レンゲショウマの開花は未だちょっと先ではないでしょうか。と言うのは、我が家の庭のがまだ咲いていませんので。我が家のが咲いたら参考までにご連絡しますね。
フクシア
2016/07/22 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を見ながら花探し 10度 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる