晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見ながら花探し 15度

<<   作成日時 : 2016/08/14 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
8/6
このところ富士山の周辺の山々を歩いていますが今回は富士山五合目にバスで向かい五合目周辺を歩きながら三合目まで下るという、富士下山を楽しみました。晴天に恵まれ富士山を見ながら歩きました。


画像
キクアザミ
こんな花を見ると秋を感じますね。

画像
ミヤマアキノキリンソウ

画像

道端はこの様な美しい苔が生えた美しい森が続いています。

画像
ミヤマフタバラン
今回一番多く見かけたミヤマフタバランです。小さくて目立たないですが、眼が慣れてくると、目に飛び込んでくる感じになりました。

画像
フジイタドリ
富士山らしい色どりを添えています。

画像
イワオウギ

画像画像

























                       ムラサキモメンヅル
おやまぁ、初めまして・・・。このネ−ミングはどんな意味合いで付けられたのかしら?先ずそう思った私でした。砂礫の所に這っていましたが厳しい環境が好きなのかな?

画像

車が走れそうな道から森の中の道に入って行きました。大沢崩れの案内が有りましたので其処まで行く予定でした。

画像
滑沢
ところが、滑沢を通過して直ぐこんな具合に崩れており先に進めず引き返す事に。

画像

富士山見納めです。これから下山します。

画像
ヤナギラン
もしかしたら植栽かな?山荘の近くに咲いていました。

画像
シャクジョウソウ
如何にも錫杖のような姿。

画像

蜘蛛の仲間でしょうか?色も綺麗、模様もユニ−ク。

画像

カラスアゲハの仲間でしょうね。こちらはとても大きくてフワフワ優雅に飛んでいたのですが、目の前で止まってくれました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミヤマフタバラン、こんな花でしたか。
地味ですね〜。
ほんとに、しっかり見て行かないと見つからないですね。
この変わったクモは、ガラス細工のようですね。
でも、ちょっと気持ち悪い。(^^;)
nousagi
2016/08/15 10:17
nousagiさん、こんにちは。
ミヤマフタバランは小さくて地味ですので目立ちませんが、富士山の場合は結構多いですからいやがおうでも目に入ってきますよ。

蜘蛛の背中の模様ですが、ニコニコ笑顔に見えませんか?
フクシア
2016/08/15 16:45
この蜘蛛、ユニークですね。私はハロウィーンのかぼちゃかと思いました。
富士山の周りは広そう!季節が少し違うと、またエリアが違うと、お花も違うのでしょうね🌸虫たちも加わって、ますますフィールドを広げてらっしゃいますね(^^)🎵
そしんろうばい
2016/08/15 22:05
そしんろうばいさん、お早うございます。
そうですね、ハロウィ−ンのかぼちゃにも見えますね。

富士山の裾野は半端ない広さですから面白いですね。バスに乗って吉田口に行ったのは初めてですが、ハイシ−ズンとはいえ人の多さに圧倒されました。人気の富士山ですね。これからは黄葉も楽しみです♪
フクシア
2016/08/16 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を見ながら花探し 15度 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる