晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見ながら花探し 15度 秋の足音が・・・

<<   作成日時 : 2016/09/13 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
9/1 山中湖
台風一過の晴天となりドライブを兼ねてちょっと出かける事にしました。行きは私の運転という事になり、立ち寄り自由(笑)。先ず山中湖に立ち寄りました。 いつもなら朝早くても観光バスが多いのですが、この日はバスが止まっていなくて人影もパラパラ。雄大な富士山をのんびり見る事が出来ました。

画像画像























マルバハギと赤とんぼ。これらを見ただけで秋を感じますね。家に居るとまだまだ暑いのに、こちらに来ると涼しい風が吹き、その風にやはり秋を感じました。

画像画像























ヒナノキンチャクがまだ咲いていました。何時も小さな株を見ていたのでそんなものかと思っていましたが、吃驚、こんなに大きい株立ちの物を見つけました。

画像画像























フシグロも終盤。今年は蕾しか見ていなかったので間に合って良かった。ヒキヨモギももう終盤。

画像

こんな光景はやはり秋を感じさせますね。マツムシソウの藤色がとても優し気で良い雰囲気です。

画像画像























センニンソウにも遇えました。大好きな花の一つですが、これがハンショウヅルと同じ仲間だとは花だけを見ると信じがたい。タチフウロも大勢で咲いていて賑やか。

ちょっと立ち寄った風景はすっかり秋の足音がしました。今年も大好きな秋を謳歌したいなぁ。帰りは夫の運転に変わり、車窓を楽しみながら帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を見ながら花探し 15度 秋の足音が・・・ 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる