晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら 夏・・・

<<   作成日時 : 2016/09/18 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

/
画像
9/6 入笠湿原にて
ある花を探しに出かけましたが、しっかり振られ、時間があるので、ぶらりと入笠湿原に寄ってみました。
エゾリンドウが秋色となり、白樺の木とコラボしてすっかり秋を演出していました。さようなら夏・・・。

画像
ウメバチソウ
白く染めているのはウメバチソウです。花がとても大きい感じがしました。

画像
エゾリンドウ
大好きなリンドウですが、私にとって秋の色はこれ。子供頃家の裏に咲いていたのを見て何て綺麗なんだろうと感じたものでした。

画像
アケボノソウ
この花も大好きですが、比較的最近出合った花です。ずっと前から見ていた物でも、最近出合った物でも、季節感があり、良いものです。

画像
エゾリンドウとアケボノソウ
エゾリンドウが果てしなく何処彼処に咲いて色んな花とコラボしていました。この組み合わせは正に秋色です。

画像
エゾリンドウ
何じゃこりゃ!とでも言ってしまいそうな規模のエゾリンドウです。

画像
ユウガギク
何でもダイナミックに咲いています。

画像
ノコンギク
これも秋らしい風情です。

画像
 ウメバチソウとエゾリンドウのコラボ

ついでに立ち寄ったのですが、すっかり魅せられました。ヤナギランがもう終わっていましたが、行くチャンスがあったらヤナギランの咲く時季に訪れたいもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
入笠湿原のエゾリンドウは、この時期ならではの光景ですね。
曇天が功を奏し、よりいっそう秋色を印象付けているようで、
見入ってしまいました。
「さようなら 夏…」炎天下でのトンボ撮影が懐かしいです。

2016/09/20 09:51
さようなら 夏… ぐさっときますね( ´△`)

でも秋のお山も素敵♪味わいたいですね。
入笠山、お花の時に行ってないので、ぜひ行きたいです➰
子どもの頃からリンドウの深い色合いに魅せられていらしたとは…さすが、ご幼少の時から好みがツウですね(^^)
そしんろうばい
2016/09/20 14:37
翼さん、こんにちは。
お久しぶりです。翼さんの所にもお邪魔をしていましたが、何か哲学臭くてコメントを入れるのは控えていましたが・・・。

秋色は本当の心に沁みて良いですね。今年の秋色は入笠湿原で感じ入りました。これから深まりゆく秋を堪能したいと思っています。さようならの夏景色も人それぞれですね。
フクシア
2016/09/20 17:19
そしんろうばいさん、こんにちは。
暑かった夏ですが、今年の夏も色々楽しませて頂きました。深まりゆく秋の山も風情があって良いですよねぇ。日本に生まれて良かったと思う季節です、私にとっては。
入笠山は湿原だけではなく、その周辺も良さそうですよ。
フクシア
2016/09/20 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら 夏・・・ 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる