晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹沢へ 海を見紅葉を愛でる

<<   作成日時 : 2016/11/18 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
11/9 丹沢三峰にて オオモミジ
朝一人の隊員が不参加となり二人で出かける事になり、当初の予定を少し変えて、塩水橋から丹沢三峰を目指す事になりました。今秋初の丹沢でしたので紅葉の様子が全くつかめていませんでした。果たして今までの実績通りに期待出来るのか、あまり期待しない方が良いのか、ドキドキしながらスタートしました。
10時も過ぎるとお日様が登場して紅葉を輝かせてくれました。

画像
800m圏
800m圏になると黄葉らしい風景が見えてきました。

画像
円山木ノ頭を正面に
本間ノ頭南東を登りました。円山木ノ頭が正面に見えてきましたが、期待出来そうな黄葉かな・・・と、心配。

画像

ゆったり広々とした尾根に気持ちもゆったり、良い気分。

画像

グラデ−ションの黄葉にうっとり。

画像

自然の織りなす庭園風の景色が素晴らしかった。

画像

こんがりとしたこのお色目が今回の主役、結構多かった。

画像


画像

オオモミジではないかと思いますが輝いていました。

画像

ウリハダカエデかな?

画像

紅葉景色の後ろに大山が。
画像

海が見えてきました。江の島が見えました!

画像

ウリカエデだと思いますが、こちらも綺麗なところを見せてくれました。

画像
蛭ヶ岳
海と反対側に目を転ずれば、丹沢の最高峰の蛭ヶ岳が見えてきました。

画像

コミネカエデもたんとありまして、綺麗どころが揃っていました。

画像画像
















 



 
 

                       サラサドウダン
なんと、サラサドウダンが蕾を付けています。来春に備えているの?と思いましたが、今年頑張って咲いた証拠ですよね。

画像


画像

新緑の時と変わらないタイプもいました。

画像

再び大山と紅葉のコラボです。

画像

今売り出し中の物、過去に於いてはきれいだった物、色々ミックスされてこれが又美しい。

画像


画像

青空とコラボする紅葉はやはり綺麗。

画像

西に傾きかけた陽を浴びて落ち着いた雰囲気がとても沁みる・・・。

画像
メグスリノキ

画像

真っ黄っきの鮮やかさに目を奪われました。

画像
ムラサキシキブ
黄葉ばかりに気を奪われていましたが、ムラサキシキブの紫色の実がとても新鮮に映りました。

美しい森の中にのんびり佇んでいたかったのですが、釣瓶落としの時季故それは許されず、急いで駆け降りました。丹沢の黄葉は裏切り無しでした\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛そうな不参加隊員。(^^;)
こんなウットリな紅葉を見られなかったなんて・・・。
赤もいいんですが、黄色やオレンジもいいんですよね。
それにしても、いつ休まれるのか、
活動しっぱなしですね。
nousagi
2016/11/19 10:20
nousagiさん、こんにちは。
本当に残念でしたね。来年も又黄葉の季節が巡ってきますのでご案内しますよ。寿尾根は取ってありますから。
仰っていますように、黄色、オレンジ色も良いですよね。
又都合の良い時にバリしましょう。
フクシア
2016/11/19 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹沢へ 海を見紅葉を愛でる 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる