晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 本年も良い年でありますように

<<   作成日時 : 2017/01/04 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
本年も宜しくお願い申し上げます。
穏やかな天気の新年のスタートになりましたね。元旦にダイヤモンド富士を見に行くのは此の頃あまりにも人出が多くちょっとずらせて、天気と相談の結果昨日の三日に行って来ました。

画像

家を出た時は真っ暗な闇。ダイヤモンド富士が見られるかどうかはっきり解りませんので、祈りながら車で移動。駐車場に着くと予想を遥かに超える車の数!
ヘッドランプを付けて歩き出し、ベンチのあるピークに着く頃にはすっかり明るくなって、本栖湖の奥に南アルプスが見えてきますが、今回は南アルプスが霞んでいました。あれっ、もしかしたら難しいかな・・・と、少し不安。
今回は頂上まで行かずに東屋の少し上で撮る予定なので時間的には余裕。

画像

太陽が富士山の天辺から顔を出てきましたが、何か怪しい雲行き💦左に寄っていますね。予想通りではありますが・・・。

画像

なかなか良い感じです

画像


画像


画像


結局心配をよそに今年も天体ショウを楽しむ事が出来ました。今年も元気に一杯山歩きが出来る事を祈ってそのまま下りる事にしました。

画像

東屋まで下りると皆さん温かい日差しを受けて朝食を取っていました。私達(今回は夫も参加)も朝食と言ってもご覧の通りカップ麺。久々に戴いたカップ麺、とても美味しかった!

昨年山登りをした日数は104日でした。目標の100日越に満足の私でした初めて見た植物、初めて歩いた山など、新鮮な経験も一杯ありとても良い一年でした。今年も昨年に劣らぬ山歩きをしたいと願っているところです。

皆さんにとっても良い年になりますようにお祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

素晴らしいダイヤでしたね。
ご主人さまと一緒というのが、またよかったですね。
 
そして、年間104日の山歩きとは、さすがです。
今年もお花とバリと、フクシアさんの刺激的な記事を楽しみにしています。
はなねこ
2017/01/04 17:13
はなねこさん、早速のご挨拶有難うございます。
本年もよろしくお願いいたします。

これから天体ショーが始まるという時に、天辺が紺色の雲がかかってきたのでちょっと心配でしたが、綺麗なダイヤモンドが見られて良かったです。
初めてダイヤモンド富士を見たのが夫と一緒の時でしたので、毎回声をかけるのですが、最近はお断りされる事が多いので今年も一人で行く心算でしたが、どうした風の吹きましなのかOKの返事でした(@_@)

今年は104日を超える歩きをしたいと思っています。
はなねこさんの花の観察力にいつも感心している私です。今年も期待しておりますよ。
フクシア
2017/01/05 12:04
 新年が始まりましたね。 
本年もどうぞよろしくお願い致します。

とても綺麗なダイヤモンド富士が撮れましたね。凄いです!
私は1日遅れで、それも皆が帰る時間に、相方と出掛けました。
すれ違った方の話では、この日は見れなかったような話を伺いました。

それにしても104日の山歩きには拍手喝采ですね。
今年はさらに上回りそうな勢い。 時々またお付き合い下さいませ。
さらなるいいお花との出逢いがありますように・・・・・
キレンゲショウマ
2017/01/06 21:03
104日とは、恐れいりました。
月8〜9という計算ですね。
それだけ、健康で歩けるということが素晴らしい!
ダイヤモンドで出足も好調ですね。
今年もよろしくお願いします。(^^)
nousagi
2017/01/06 21:08
キレンゲショウマさん、お早うございます。
こちらこそ宜しくお願い致します<m(__)m>

あらっ、一日違いでしたか!四日も天気が良かったので大丈夫かと思いましたが見られなかったのですか・・・。天気が良くてもちょけぜんに曇ったりしますからね。

104日超えが目標なんて、聞いてあきれる事と思いますが、是非目標達成にご協力をお願い致します(笑)
今年も沢山の花に出合いたいですねぇ
フクシア
2017/01/07 07:00
nousagiさん、お早うございます。
昨年の104日の中にnousagiさんと歩いた日が何日かありますね。今年もご一緒しましょう。

仰いますように出だし好調です引き続き頑張ります(笑)
今年も宜しくお願い致します<m(__)m>
フクシア
2017/01/07 07:08
今年もよろしくお願いいたします。
それにしても素晴らしいダイヤモンド富士が撮れましたね〜
100回越えの山登りもすごいですがカメラの腕もうなぎ登り、フクシアさんのブログがますます楽しみになりました^^
fu-co
2017/01/09 20:39
fu-coさん、こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

肩は丈夫なので腕もしっかり上がりますが、カメラの腕は今一どころかなので悩み深いのですが、お褒め頂き嬉しい限りです

ダイヤモンド富士に遇えるチャンスはまだまだありますのでご一緒しましょう。
フクシア
2017/01/09 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 本年も良い年でありますように 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる