晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の風物詩 シモバシラを求めて

<<   作成日時 : 2017/01/08 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
1/6 シモバシラ
シモバシラが見られるのは極く限られていますので見逃す事が多いですが、今年は是非見たいと思っていました。寒気がくるという予報を待っていました。

今回出合った中で一番お気に入りですが、バラの花びらをイメ−ジしましたが・・・。

画像画像

























お蔭でシモバシラが見られてご機嫌の私でしたが、寒いのと手が冷たい!泣きが入りそうでしたが、自然の贈り物を見るには我慢我慢。

画像
都心を
スカイツリ−が肉眼で見えましたが、写真ではちょっと解り難い。

画像
丹沢の峰々
頂上の展望台から丹沢の最高峰蛭ヶ岳(右)から丹沢山にかけての稜線が綺麗に見えました。

画像
大山方面
大山も見えました。

画像画像























色んな形のシモバシラに出会いました。

画像

ちょっと場所を移動しると、宮ケ瀬湖が下に見えてきました。

画像画像























さてどんな形をイメ−ジするかな?左は水芭蕉・・・、右はリボンで作られたハ−ト、等々イメ−ジ作りも楽しい。

画像画像























綿あめのようなフワフワ感、綿あめと言えばお祭りの思い出が甦りました。連想ゲームみたい♪
もう一方は蝶々に似ている感じ・・・などと、イメ−ジ作りが続きました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、仏果山ですか?
シモバシラ、私も今年は見たいと思いつつ
やっぱりコタツムリしています。(^^;)
雪が降ってしまうと見られないし
ぐぐっと気温が下がらないと見られないし。
見るには気合いですね。(^^)
nousagi
2017/01/10 10:25
nousagiさん、こんばんは。
ピンポン、仏果山です。仰いますように、気温が下がらないと見られないので、寒さに負けると遇えないですよね。今年は気合が入っていましたので何とか見られました(笑)
展望が良い山なので展望も楽しませて頂きました。又寒波がきそうですね
フクシア
2017/01/10 21:39
おはようございます。
シモバシラ、見る時期があるそうですね💡
さすがバッチリですね🎵高尾山のは何か暗い所ですけど、仏果山のは明るそう✨展望もいいし。いろいろ想像できて楽しいですね(^^)
そしんろうばい
2017/01/13 09:23
そしんろうばいさん、こんにちは。
シモバシラは季節限定ですのでなかなか良いタイミングを掴むのが難しいですよね。

頂上から江の島が見えました。丹沢から見る事が多い私ですので、今回は随分近くに見られました
フクシア
2017/01/13 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の風物詩 シモバシラを求めて 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる