晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の陽気に誘われた花たち

<<   作成日時 : 2017/03/14 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
3/9 ハナネコノメ
三角草や節分草を見ては春の訪れが近い事を感じ、そうなると次に期待をする花はハナネコノメ。毎年こんなサイクルを楽しみにしていますが、今年も行ってみました。昨年は不作だったのですが、今年は例年の様な盛り上がりをみせていました。しかし、ベストタイムにはやや早い感じでした。陽気に誘われて開花し始めたものの、このところの冷え込みでちょっと足踏み状態のよう。

画像画像























                       コチヤルメルソウ/ヤマネコノメソウ
ハナネコノメとセットで見られる花です。ハナネコノメにカメラマンが集中していますので、その間はこちらにカメラを向けて・・・。

画像画像

























                         アオイスミレ
いの一番に姿を現したスミレはアオイスミレでした。

画像画像

























                        ハナネコノメ
流れのある所に移動をしましたが、やはりまだ咲き始めたばかり。オレンジ色の葯が優し気・・・。

画像画像

























                         ユリワサビ
ユリワサビが一番彼方此方に咲いていました。

画像画像

























                         ニリンソウ
何処もニリンソウの葉が出たばかりなので見られないかも・・・と、諦めていたのですが、番外編の場所に行ってみると、何と少しですが咲いていました!

画像画像























                       ヤマルリソウ
これも定番の花ですが、お目にかかれないと落ち着かないので、見られて良かった!

画像画像























                           ヒメスミレ/タチツボスミレ
スミレの二番&三番バッタ−に遇えました。

画像
キクザキイチゲ
キクザキイチゲときたら、アズマイチゲも当然期待しつつ探すと、アズマイチゲの方が沢山咲いていたのですが、上手く撮れず😢

我が家から近い所で早春の花がこれだけ見られましたが、今年は昨年よりややスロ−な春の幕開けとなりそうでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年のことだからなおさら気になって見たくなりますよね。
今頃の高尾方面はその花たちを求めて人だらけでしょうか。
お花たち、可愛く撮れてますよ。(^^)v
nousagi
2017/03/15 10:54
nousagiさん、こんばんは。
本当に毎年同じ花を繰り返し見ていますね。恒例化していますから一年でも抜けるとちょっと落ち着きませんよね(笑)
今でも沢山の人で賑わっていますよ、高尾方面は。これからどんどん増える一方ですよね。
フクシア
2017/03/15 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の陽気に誘われた花たち 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる