晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気の早いスミレに(^^♪

<<   作成日時 : 2017/03/21 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
3/16 コスミレ
寒暖の差が激しいこの頃、咲きそうで咲かない春の申し子のスミレの開花が待ち遠しいところですが、気の早い私に合わせてくれるスミレに遇えました!

画像
ハナネコノメ
ちょっと足を伸ばしてみましたが、まだこんな状態ですので、見頃は大分先になりそう。

画像画像

























                         シハイスミレ
落ち葉の中から顔を出してまだ陽射しに慣れていないような新鮮な子たちに遇えました。

画像画像

























                         シュンラン
シュンランも新鮮です。春の訪れを実感しますね。

画像画像

























                        ノジスミレ/エイザンスミレ
ノジスミレは早々と見ていましたが、エイザンはお初です!

画像画像

























                       コスミレ
名前からくるイメ−ジとは違って、とても元気なコスミレ、元気に一杯咲いていました。

桜の開花宣言が今日ありましたが、今年は一気にパッと開かないようですので、スミレもポツポツと咲いて行くのかな?目が離せない状況になりました。こんな待っている時がまた楽しいこの頃です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや、頭の痛い季節に。
無理に名前を覚えようとしないことにします。(^^;)
スミレには泣かされます。(笑)
nousagi
2017/03/22 20:29
nousagiさん、こんばんは。
好きな花を見られているのに頭痛とは困りものですよね。最近は新しく覚える事が特に困りものです😢 
フクシア
2017/03/22 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと気の早いスミレに(^^♪ 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる