晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きつ戻りつ揺らぐ春の中を再び

<<   作成日時 : 2017/04/22 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
4/13 イワウチワ
揺らぐ春の中を再び訪れてみました。イワウチワが既に終わっているかと思っていましたが、いやいや今がベストの私よ・・・とばかり、眩しいほどの美しい姿を見せてくれました。

画像
ヒナスミレ
前回の様な華やかさには欠けますが大好きなヒナちゃんに又会えて感激。

画像画像

























                        ヒトリシズカ/アオジクヒトリシズカ
この花を見る度に何時も思う事は、名前からくるイメ-ジとかけ離れていてとても賑やか。
アオジクヒトリシズカは名前に相応しいかな?

画像
コスミレ
我が家の近くではとっくに咲き終えたコスミレですが、まだ見られて、やはり揺らぐ春を実感。

画像画像

























                         マルバスミレ
ほんのりピンク色のマルバスミレもとても可愛いですが、こちらもそのタイプかな(右)?

画像画像

























                       キケマン/シロヤブケマン
ケマンソウの中ではムラサキケマンが圧倒的に多いですが、今回は意外にシロヤブケマンが多く咲いていました。

画像
エイザンスミレ
十日間のタイムラグで、色んなエイザンスミレを見る事が出来ました。

画像
ヤマルリソウ
ピンク、白、ブル−と三色見る事が出来ました。

画像
ミドリニリンソウ
ミドリニリンソウを探しましたが、あまり見つからず・・・。

画像
ウスベニニリンソウ
ミドリニリンソウも素敵ですが、こんなピンク色のタイプも良いですね。

揺らぐ春の中で、春らしい花に出合えましたが、この後一気に初夏の陽気にかわり、今後花の咲く順番はどうなるのでしょう?とても気になります。

























 
                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニリンソウにピンクが薄っすらついているのがとても可愛いですよね。
ミドリニリンソウ、私も昨日1つだけ見つけました。(^^)
nousagi
2017/04/23 07:29
いつもながら花の写真に見とれています!
花を見つけても名前が??の私は、素敵な名前を
キチンと付けられていると花も嬉しそうに感じます。
のりこ
2017/04/23 14:08
nousagiさん、こんばんは。
薄っすらピンクのニリンソウは意外に見つからないので今回はとても嬉しかったです!夫が見つけたのですが・・・。
nousagiさんは、今後はミドリも一杯見つけられると思いますよ。何せ素晴らしい目をお持ちですから。
フクシア
2017/04/24 23:05
のりこさん、こんばんは。
お花の名前を覚えるのが大変な年齢になっている私は結構苦労をしているのですよ(笑)
これから色んな花が登場するので脳も忙しくなりますね💦
フクシア
2017/04/24 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
行きつ戻りつ揺らぐ春の中を再び 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる