晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を愛でながら山歩き パ−ト3

<<   作成日時 : 2017/06/07 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
5/23 西臼塚からの富士山
天気に恵まれ五月の風を感じながら富士山を愛でながらの山歩きを楽しみました。

画像
山中湖からの富士山
こちらは待ち合わせ場所に向かいながら山中湖の西岸から撮りました。雲に隠れているのでこの写真では雪の様子がはっきり解りませんが、西臼塚側と随分違います。

画像画像

























                         山芍薬
今年は山芍薬を見られるチャンスに恵まれ、丁度見頃の花に遇えました。

画像画像























                        カイジンドウ/フナバラソウ
山芍薬を見た場所とは離れた所ですが、こんな花にも遇えました。

画像

シロバナヘビイチゴ
道の両脇を白く飾るシロバナヘビイチゴたち。

画像画像

























何処も彼処も新緑が眩しい富士の裾野ですが、キリンさんの様な木。キリンさんに乗った気分は如何?
そしてカツラの木。ハ-ト形の葉が可愛い上に、新緑がとても美しい。

画像

新緑と五月の風、キラキラ輝く太陽が富士山を照らし、美しい光景に見入る仲間たち。

画像画像

























何方も私に取っては正体不明の物。苔の上にありました。なんでしょうね?右のは、ハルサメをイメ-ジしちゃいました。

画像画像

























                       シコクスミレ/ミヤマスミレ
遅まきのスミレにやっと間に合いました。

画像画像

























                       ワチガイソウ/イワセントウソウ
苔の上に咲く白い花。小さい花だけど苔とのコラボがとても素敵。

画像

ミツバツツジが鮮やか!

画像

鮮やかなミツバツツジとは対照的に地味な苔。でも苔特有の味わいが癒してくれます。

画像画像
























                       マイヅルソウ/タニギキョウ
道端に何気なく集団で咲いていたマイヅルソウ。その集団に負けない程のタニギキョウでした。

画像

頭上ではムシカリが咲いていました。

新緑と春の花が一杯の富士の裾野でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を愛でながら山歩き パ−ト3 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる