晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 三つ峠へ又フラリ旅・・・秋のコンチェルトを楽しむ

<<   作成日時 : 2010/09/13 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
9/12三つ峠から

画像御坂みちから

先月の15日以来一ヶ月ぶりに三つ峠を訪れに向いました。最近お気に入りのスポットで富士山を撮りました。田んぼの黄金色の稲穂はすっかり秋ですね。

此処の展望台はかなり気に入っていますが、これからの季節に訪れるのは相当な混雑が予想されますのでちょっと悩みそう(-_-;)





画像オクモミジハグマ

駐車場から林道はなるべく避けて山の道に入りますが8時頃でも未だ暗く、こんな感じになってしまいました。前回はレンゲショウマが足元を賑わせていましたが、今回とはガラリと様相が変わっています、当然ですが。














画像イヌヤマハッカ

薄暗い中にも色々花が咲いていましたが、これもその一つです。青紫の色がとても奇麗だった。ヤマハッカに似ている感じだけど、何かちょっと違う・・・、鈍感な私にも感じるものがありました。

















画像オオバショウマ

ショウマの仲間が結構あリますが、オオバショウマがチラリホラリ咲いていました。
















画像タカオヒゴダイ




















画像レイジンソウ




















画像ユウガ菊

やっと樹林帯から抜け出した途端にユウガ菊がお出迎えをしてくれました。前回バリバリ元気に咲いていた吾亦紅などはもう時期が遅く、【早く夏が終わらないかしら・・・。】とブーイングが続いていましたが、山はすっかり秋に変わっていました。














画像三つ峠山荘近くから

三つ峠山荘入口まで来れば、今まで歩いて来た所とは全く違った景観に目を奪われてしまいます。富士山がド〜ンと見えますので。そして今回は真っ青な空に絵の具で描いたような白い雲がすっかり秋を感じさせてくれます。

山中湖が見えていますが、その奥に箱根の山々も見えています。椅子が用意されていますが、私一人独占!何時ものパターンでコーヒーブレイクを楽しみました。

駐車場が一杯で彼方此方に沢山車が止まっていましたが、皆さん何処に行っているのでしょう?




画像画像












コーヒーを飲んでいる間にも色々な蝶々が飛んできました。秋を謳歌しているようでのんびりムードを一層高めてくれました。この他にもアサギマダラ、キアゲハ、カラスアゲハ、モンキチョウの仲間など沢山飛んでいました。

画像コーヒーブレイクの後は何時もの様に散策を楽しみました。富士山が何処からでも見られるのが何ともいえない。

初冠雪をキャッチしたいと毎年思いながら、外しっ放しですが、今年のような天気の年はどうなるのでしょう?とても気になります。











画像ウメバチソウ

ベンチの傍にも咲いていたウメバチソウですが、ちょっと足を伸ばすと沿道を飾るが如くいたる所で咲いていました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三つ峠からの富士山はやっぱりビューティフルですね(^_^)/

お山の花もすっかり秋模様です。
こんなに綺麗に富士山が見えるのも多くなってくるでしょうね。
初冠雪ももう近いかもしれませんね(^_-)-☆

2010/09/13 16:04
彩さん、お早うございます。
三つ峠から見る富士山はお気に入り中のお気に入りの私ですので、先日もご機嫌なハイキングでした\(^o^)/

やはり気になる初冠雪ですが、10月に入って一桁代の日にちだと思いますが、今年は??? この近くになったら富士山の近くの山歩きに限定しないといけませんが・・・。初冠雪は早く溶けてしまいますのでそのタイミングを考えると、あの山かな・・・などと考えています(^_-)-☆
フクシア
2010/09/14 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
三つ峠へ又フラリ旅・・・秋のコンチェルトを楽しむ 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる