晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷のオブジェに会いに

<<   作成日時 : 2012/01/18 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
1/17 棚倉沢
連日寒い日が続いているので滝が氷結しているのを期待して出かけてみました。
待ち合わせ場所まで60`近くの道のりですが、山梨県内は雪が積もっていましたので、期待度が高くなりました。

画像画像画像















               棚倉沢滝の下流/棚倉沢滝/同じく滝
三年前に一度行った事があるのに分岐を見逃してしまいました。戻るのは面倒くさいので何処か棚倉沢に下りられる場所を探して滝の下流を目指しておっかなビックリ沢を目指しました。上手く左岸に下りる事が出来ました。
沢を何度も何度も渡り返しながらつめて行きますが、ご覧の様に池のような箇所もあり、石も凍ってツルツルなので慎重に渡って行った先には、期待の氷のオブジェが!
滝の真下でランチにしましたが、そんなに寒くは感じなかった。これ以上に凍る事があれば又是非行ってみたいけど、寒いだろうなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが師匠!寒さに負けずにお出かけですね!!
棚倉沢ってどこでしょう・・・?見当もつきません(゜_゜)
この日は朝おきたら真っ白だった、と義母が言っていました。
冬の天候は予想外のこともあるのでしょうね。 だからおもしろいのかな?
そしんろうばい
2012/01/19 13:50
そしんろうばいさん、こんにちわ。
暑さには負けず、寒さには負ける私なのですが、山となると別なんですね。寒いからこそ期待して出かけました。
私と、私の師匠と、この面子なら何をするかご想像にお任せしますが、この間のトヤド浅間の最後の下り方なんて可愛い・・・、そんな事をやって沢に下りました!支障なく下りられましたが(笑)
小菅の湯で待ち合わせをしたのですが、途中は雪が少し積もっていましたね。雪道は苦手なのでゆっくり走行にしました
フクシア
2012/01/19 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷のオブジェに会いに 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる