晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の予感の舟子尾根

<<   作成日時 : 2012/02/13 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
2/10 舟子尾根にて
近場の山ながらなかなか登られなかった舟子尾根をのんびりと歩いて来ました。小峰公園で待ち合わせをして打ち合わせ。今熊神社→今熊山→舟子尾根→刈寄川と逆川出合い→小峰公園のルートに決定しました。

画像画像画像















                  豆佐嵐山/古愛宕山/シュンラン
今熊山を経て舟子尾根につきますが、ちょっと珍しい【豆佐嵐山】山名が書いてありました。名前が解かるととっても嬉しい。
小さなピークを何度も上り下りしながら509のピークに着きましたが、こちらも【古愛宕山】の名前が書いてありました。懐かしいあの手彫りの山名板でした。
古愛宕山はとても日当たりが良くポカポカ暖かかったのでランチを取りました。シュンランが沢山ありましたがごらんの様にもう蕾が大きく膨らんでいました。なかなかチャンスがなくてやっと歩けた舟子尾根でしたが、このシュンランとの出合いもとても嬉しいものがありました。今年の春は遅いと思っていましたが、今蕾がこれだけの大きさならそんなに遅くないのかな?

Hさん、Mさん、おかしな登山隊フルメンバーで楽しかったですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ!シュンランの蕾がこんなにプックリと♪
思い出します〜、昨年野生のシュンランが見たくてフクシアさんの案内していただいたことを!!!
ああ〜、もう一年がぐるっと回ってきたのですね〜♪
またたくさんのお花たちに出会えるのが今から楽しみですね^^♪
お散歩
2012/02/13 22:41
お散歩さん、こんにちわ。
そうなんですよ、今年の春は遅いと思っていましたので蕾なんて付いていないでしょうと気をつけて見ていなかったのですが、視力抜群になったHさんが見つけたのですよ。飛び上がらんばかりにその場所に戻って撮ったのですよ!
花の季節も目の前にきているのですね
フクシア
2012/02/14 10:18
お世話になりました!舟子尾根、短いけれど、おもしろかったですね。
雑木林もあって、暖かでしたし♪かえりの尾根も伐採地からの眺めがあって、よかったです。
近くにいい所があって、シアワセです〜(^^♪
そしんろうばい
2012/02/15 11:56
そしんろうばいさん、こんにちわ。
おかしな登山隊全員片手に地形図を持ってさすがでしたが、おかしい由縁でしょうか?
本当に近場でバリエーションが楽しめて良かったですね。あの辺りはまだまだバリの宝庫ですね。まだまだ楽しいコースがありますね。
フクシア
2012/02/15 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の予感の舟子尾根 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる