晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS パール富士

<<   作成日時 : 2014/03/20 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
3/19 5時58分  
二日前に昇る月のパール富士を見ましたが、今度は沈む方を見たいと思い朝早く家を出て、このような素晴らしいパール富士に遇う.事が出来ました。陽が射し始め、モルゲンロートがプラスされ、一層魅力的な姿になりました。

画像
 5時52分

画像
5時55分

画像
5時57分

画像
 5時58分18秒

画像
5時58分44秒
富士山の天辺に月が乗りました。

画像
 5時59分

画像
6時00分

画像
6時10分
月はもう見えなくなりました。

画像

何時もの富士山の姿に戻りました。たった10分程の事でしたが、神々しい天体ショーに出会えて感激でした。
次回はどの場所で見られるか楽しみ。月と富士山のコラボレーション、またお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オオ!沈むパールも見られましたか!
しかもモルゲンロートとともに!
再びおめでとうございます(^_^)ノ
この光景を目にしたら、やはり拝みたくなると同時に余りの美しさにただただ見つめてしまいますよね。
もう場所の特定もバッチリですね(^_-)
○シミー○3Dマスターされましたね!
お散歩
2014/03/20 07:35
お散歩さん、こんにちは。
やっとパール富士の両方を見る事が出来ました。仰いますように、あまりの美しさにただ見つめていました。

山頂にかかった月をアップで撮るのを忘れていました。次回のチャンスの時はチャンと操作してしてクレーターも撮りたいと思います。
フクシア
2014/03/20 14:03
 こんばんは!
凄い凄い!!!
やりましたね〜。 先日の昇るパール富士は暗かったのと、パールの色が
少し気になりましたが、今回はまさにパール富士! おめでとうございます。
今度は少し明るめで、昇るパール富士狙いですね。
勉強し、マスターした結果のご褒美ですね!
私もお相伴にあずかりまして・・・ありがとうございました。
益々の進化、楽しみにしております。
キレンゲショウマ
2014/03/21 02:58
キレンゲショウマさん、お早うございます。
先日は憧れの山をご案内戴きまして有難うございました。海と山と花と、心に染み入る光景続きでとても良い山旅でした。

準備不足でろくな昇るパール富士の写真が上手く撮れなかったものの、肉眼でしっかりみてとても感動しました。こうなったら沈む方も見たいと思って、早起きして行きました。

明るめの昇るパール、見たいですね。場所探しておきますので、是非ご一緒しましょう。
フクシア
2014/03/21 08:27
モルゲンロートとパール富士。
どれも素晴らしい出来です。
素晴らしい!
だんだんレベル上がって来ますね。
天気も雲一つない快晴です。
hakkutu
2014/03/21 10:03
hakkutuさん、こんにちは。
モルゲンロートとパール富士のコラボはなかなか珍しいようですね。私の隣で三台のカメラを操っていた男性の方が、【今日は大満足。赤く染まった富士とパールが見られたから。こんなに素敵なパール富士はめったに見られないよ。】と、仰っていました。

今回は雲が無かった事に感謝しました(笑)。
フクシア
2014/03/21 16:58
こんばんは〜

素晴らしい天体ショーですね
私も見せていただいて 嬉しいです
富士山がますます好きになりますね
次はどんな富士算の姿を見せていただけるのか楽しみです
いっしい
2014/03/23 20:38
いっしいさん、こんばんは。
九州では見られない天体ショーをご紹介出来て良かったです。
次はどんな富士山でしょうね!昇るパール富士もきっちりカメラに収めたいものです。
フクシア
2014/03/23 21:20
たびたびお邪魔たしますm(_ _)m
トラックバックしたかったのですがやり方がわからず(涙)
ということで、こちらにアドレス貼り付けさせてくださいませm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/osanpodays1969/63838684.html
お散歩
2014/03/24 13:09
フクシアさん
沈むパール富士も美しいですね。
何でもすぐにマスターされるフクシアさんは、さすがですね。
今更ですが、尊敬しちゃいます (^^)
  
土曜日に、泰光寺山南尾根を登りました。
フクシアさんの記事にコメントしておきながら
詳細が頭に入っていなかったため、とんだバリルートになりました。(^^;
はなねこ
2014/03/24 20:25
お散歩さん、こんばんは。
トラックバックの記事、鮮明に覚えていますよ。寒さにも負けずしっかり見られましたよね。
遅ればせながら私も実際に見ましたが、神々しいですよね。
フクシア
2014/03/24 21:37
はなねこさん、こんばんは。
沈むパール富士も初めて見ましたが、今回は準備がちゃんと出来ていましたので落ち着いて観賞出来ました。

昨日泰光寺山まで歩いて来ましたが、Wさんにお会いしました。はなねこさんに遇ったと仰っていましたが、まあ、バリだったのですか!
フクシア
2014/03/24 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
パール富士 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる