晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は山梨県の山で秋を満喫

<<   作成日時 : 2014/09/25 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
9/16
すっかり秋めいてきましたが、或る目的で出かけましたが、目的が達成されず景色を堪能しました。

画像
青空にそそぐススキ
ススキは秋の象徴ですからね、こんな光景にうっとり。

画像
セイタカトウヒレン
以前は沢山見かけた花ですが、今回は数本のみ。あまりの少なさにガッカリしたのは言うまでもなく。

画像
ヤマトリカブト
丁度陽が射して良いタイミングでした。透ける色が一層魅力的。

画像
ウメバチソウ
この花も以前は沢山咲いていたのに、今回はとても少なく。どんどん減って行く花、この現実。とても悲しい。

画像
オオカメノキ
たわわに実った真っ赤な実。美味しそう(笑)

画像
ゴマナ
名前からイメージするのは食べられるかしらと、直ぐに結び付けてしまう私ですが、葉がゴマの葉に似る事らしい。

画像
キオン

画像
タチフウロ

画像
アキノギンリョウソウ
湿気っぽい場所にちょっと目を引く元気なアキノギンリョウソウが。

画像
トモエシオガマ

画像
コウシンヤマハッカ&キツリフネソウ
惜しい、ちょっと遅かった・・・。

画像
ミツバベンケイソウ
初めましてのご挨拶をしましたが、もしかしたら今までベンケイソウで片付けていたかも知れない💦

画像
クサノオウバノギク
別の山で苔の上に咲くのを見ていますが、こちらの山でも苔の上に咲いていました。この部はbefore&afterが同時に楽しめました。

変わり行く季節を身近に感じながら過ごせる幸せをつくづく感じますが、深まりゆく秋を堪能しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
目的はお花ではなかったんですか?
雲もススキもすっかり秋を感じますね。
nousagi
2014/09/25 22:01
nousagiさん、こんばんは。
目的の花は影も形もありませんでした。動物は食べても荒らしているので直ぐにそれだと解りますが、跡形もないとなれば、盗掘されたのではないかと思います。
四人の目で見ておいて、そして今度も同じ四人で確認しましたが、悉くゼロでした。目的の花に詳しい方が、前回歯を確認した時に、動物の食害より盗掘が心配だと仰っていたのですが、その通りになってしまったようです。本当に悲しいですね😢
フクシア
2014/09/25 22:10
こんばんは〜

もうすっかり秋の山ですね
ヤマトリカブトの花が色鮮やかですね
ミツバベンケイソウが綺麗に咲いていますね
アキノギンリュソウ、今年は見れませんでした、綺麗ですね
ウメバチソウやセイタカトウヒレンは数を減らしているんですか?
それに目的のお花も無くなってるとは・・・・悲しいですね
いっしい
2014/09/25 22:32
いっしいさん、お早うございます。
秋色に輝く季節はとても気持ちが良いですよね。

ところが、花が少なくなっているので、悲しいです。
アキノギンリョウソウは今年は意外に多く見かけました。
ミツバベンケイ、かなりりぼけてしまってお恥ずかしい限りです。いっしいさんの腕にかかれば、綺麗に写して貰えるのに・・・。
フクシア
2014/09/26 07:20
秋のお花いっぱいですね。アザミとかキク科は、もうはてしない・・・(+_+)
蓮華温泉のお写真で、白馬で撮ったオモシロイ菊のお花、チョウジギク、ということがわかりました。ちゃっかり、ありがとうございます。いろいろ撮ってみたけれど、全然調べていなくて。
目的のお花、どこかで会えるといいですね。
そしんろうばい
2014/09/26 11:26
そしんろうばいさん、こんにちは。
アザミや菊科はあやとり状態で、こんがらかってしまいます(;^ω^)

チョウジギクは個性的ですので、悩まずに済みます(笑)。そしんろうばいさんのお役に立てて良かったです。

目的の花は恐らく遇えないでしょう😢
フクシア
2014/09/26 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は山梨県の山で秋を満喫 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる