晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝い 山梨百名山ダブルヘッダー

<<   作成日時 : 2014/11/30 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
11/29 帯那山山頂にて
山梨百名山を共にした彩さんsoshinroubaiさんがこの度百座目を目指して完登しました。今回はお二人を同時に祝う企画で、彩さんのラスト1の足和田山、soshinroubaiさんの帯那山の、ダブルヘッダーです。

画像
足和田山に向かう主賓のお二人
先に足和田に登る事になり、文化洞トンネルから登る予定でしたが、駐車できず急遽勝山の道の駅から登る事になりました。

画像
秋場神社
登り始めて間もなく神社を通過。

画像
稜線から川口湖を
少し登って稜線から河口湖が下に見下ろせますが、虹が出て、これは彩さんへのプレゼントかも・・・。
雨を覚悟していたのに、晴れそうな雰囲気に盛り上がりムードが漂っていました。

画像
足和田山山頂で❝おめでとう❞のセレモニー。hakkutuさんtakigoyamaさんがお祝いに駆けつけて下さいました。

画像

足和田山山頂はガスの中で、風も吹き、雨も降り出し、お祝いのケーキのお披露目だけで、そそくさに退散😢

車を置いてある道の駅に着いた時はかなり強い雨!そんなに降る予報ではなかったのに・・・と、恨み節。晴れ女&晴れ男を誇るhakkutuさんと私の何時もの自慢はさっぱり💦
帯那山で宴会の予定ですので、それまでには晴れる事を祈って、再び高速に乗り、帯那山に向かいました。

画像
帯那山山頂からの富士山
天気を分ける笹子トンネルを抜けたらきっと青空だわねと、妄想が突っ走っていましたが、雨でした!晴天の空の下での宴会はやはり妄想で終わるのかと思っていましたが、何と帯那山山頂は晴れ晴れ

画像

天気を味方に付けて、楽しみにしていた酒盛り開始。雨で濡れた服もすっかり乾いて快適な宴会が続きました。

画像
太良峠にて
帯那山を後にして帰路に着きましたが、太良峠に立ち寄ってみました。丁度陽が沈む所で、《ダイヤモンド・・・》と言っていたのですが、車の移動をしている間に陽は落ちてしまいましたが、綺麗な夕焼けを見る事が出来ました。

画像


画像


画像


soshinroubaiさん、彩さん、おめでとうございます🎊
お二人共完登まであっという間でしたね。共に登った山は勿論、他の山もそれぞれの思い出が刻まれましたね。次の目標は何でしょうか?今後とも元気で山登りが楽しめますように、心よりお祈り申し上げます。
hakkutuさん、takigoyamaさん、有難うございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フクシア師匠、そしてご一緒した皆さまも、ありがとうございましたm(__)m
今お写真を拝見し、改めて最後の百の山行を振り返り、心地よい充足感に満たされております。
実はハズミで始めた百名山でしたが、これがなきゃあ、こんなトコ来ないなーというお山もあって、山歩きの視野が広がった気がします。
青空のもとで宴もできて、晴れ女神さまパワーも全開していただき、また、長時間にわたる往復の運転、本当にありがとうございました(その他4名は酔いつぶれておりました・・・誠に申し訳ございませんm(__)mm(__)m)

フクシア師匠、彩さん、というお仲間がいなければ、絶対不可能でした。ちゃっかり便乗させていただき、ホントに幸せ者です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
そしんろうばい
2014/12/01 13:33
そしんろうばいさん、こんにちは。
この度はおめでとうございます。そしんろうばいさんからお誘いが入った時に、山梨百名山の山が多かったので、一緒にやりましょうと声をかけた時に65座だと仰っていたのを記憶していますが、それからあっという間に片付けちゃいましたね。

彩さんの足和田山の集合写真は彼女から頂戴してアップ出来ました。帯那山での集合写真がありましたら下さい。アップしたいと思います。

あの宴を一層盛り立ててくれたお天道様には本当に感謝で一杯です。私の晴れパワーを援護射撃してくれましたからね。えがったなぁ〜と、心底思いました。アルコールを飲まなくても心地酔いしました。
フクシア
2014/12/01 15:43
フクシアさんを始め、先輩の皆さんに祝って頂き、本当に幸せ者であります♡
移動中の大雨にはどうなるのかと…しかしさすが晴れの女神様の恩恵〜荒天が好転し好天になってしまうなんて!!!ビックリでした。
私がまだヨチヨチの山歩きをしていたころ、実践で鍛えていただいたおかげで、山梨百を達成出来るまで成長いたしました。本当にありがとうございました、これからも引き続きご指導くださいね<m(__)m>

2014/12/01 21:30
いやぁ〜二人同時の山梨百達成は快挙でした。
お二人にはおめでとうございます。
そしてフクシア隊長には車の運転まで大変お世話になりました。
帯那山の頂上の宴会は楽しい時間でした。
気温が低くならなければいつまでやっても良いような楽しい時間でした。
隊長を核とした人脈は素晴らしいです。
皆様ありがとうございました。
次の目標は何でしょう?
hakkutu
2014/12/01 21:47
彩さん、こんばんは。
この度はおめでとうございます。山梨百名山の話があってから随分速い完登でしたね。さすが鬼足の彩さんらしいです。

ホント、荒天と言っても良いくらいの雨でしたね。それがあんなに晴れて、天気も祝ってくれましたからね。荒天と言えば、座布団を差し上げないとね。持ってけ泥棒、好き放題上げます(笑)。

一緒に登った山が幾つもありますが、笊ヶ岳などは彩さんのリードのお蔭で登れましたから、こちらこそお世話になりました。
今度は百の中から又是非訪れたい山を再訪するのも良いですね。
フクシア
2014/12/01 23:31
hakkutuさん、こんばんは。
ダブルのお祝いになるとは、珍しいパターンでしょうね。あんなに楽しい山頂パーティなら、一人ずつやった方がもっと楽しめたでしょうね(^_-)-☆

仰いますように、まだまだ楽しんでいたかったですね。あんな良い場所を独占できて本当に良かったですね。
フクシア
2014/12/01 23:38
フクシアさんは一足先に完登されていましたね。
100を極めるというのはやっぱり相当いい気分でしょうか。(^^)
おめでとうございますと、お伝えください。
私、藤野15名山からと思いつつ
まだ完登しておりません。(^^;)
そのうち・・・。
nousagi
2014/12/02 10:21
うっとりする写真の数々お主いつの間にか腕をあげましたね
持って生まれたセンスかも知れないが
コレでは支障の出番なしまいったな 同じ山でも切り取り方
がこうも違うのかと勉強になります。益々写真が好きになるな
takigoyama
2014/12/02 23:42
nousagiさん、おはようございます。
主賓のお二人は南アルプスの雪解けを待って、99座目を既に終えていたのですが、ハイシージンは皆さんそれぞれあの山この山とスケジュールが一杯なので、こんな時季を前から設定いた次第でした。

そうそう、藤野15名山やっていましたね。あと幾つですか?お伴しますよ。そしてラストの宴には勿論参加させて戴きますよ。是非お声をかけて下さい<m(__)m>
フクシア
2014/12/03 11:12
takigoyama師匠、おはようございます。
先日は楽しい宴会目的にご参加下さいまして有難うございました(笑)。素敵なプレゼントまで頂戴致しまして、有難うございました。

師匠からお褒めの言葉を戴き、何てコメントしましょう!支障を先に使われてしまいました 扇子は持ってはいますが。まだまだ勉強不足ですからね、今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>
フクシア
2014/12/03 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祝い 山梨百名山ダブルヘッダー 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる