晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の調べ パート3

<<   作成日時 : 2015/04/03 00:04   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
3/30 イワウチワ
春を求めて第三弾はイワウチワになりました。

画像

陽が射して透けるような光景になりました。

画像

優しげなピンク色がとても新鮮です。

画像

白っぽい花も登場。

画像

雲っていた所に、パッと光が射した瞬間!

画像

後姿も素敵です。

画像

花開いた先輩と、これから咲き誇る後輩のツーショット。

画像
エイザンスミレ

未だ咲き始めではあるけれど十分楽しませて貰いましたが、イワウチワしか見ていないので、他の花がないかと川に下りてみましたが、ハナネコノメは店仕舞。やっと見つけたエイザンスミレ。

画像
ナガバノスミレサイシン
そしてこちらもやっと咲いたばかり。

画像
キクザキイチゲ
土手に何時もの様に元気に一杯咲いている姿にホッとしながら帰宅しました。
この周辺に沢山咲くヒナスミレはまだ蕾でしかも株がとても少なかったし、マキノスミレやシハイスミレも見つからず、今年はスミレ裏年?それとも遅咲き?桜は一気に咲いたけれど、スミレはどんな塩梅になるのかしら?

パート4は秘密の花園編です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
第三弾はイワウチワでしたか。
春の花、一通り見ないと
夏が迎えられませんが、順調ですね。(^^)
nousagi
2015/04/03 10:23
nousagiさん、こんにちは。
第三弾はイワウチワになりました。秘密の花園が先行した方が、順番的に良さそうですが、一応行った順番にしました。

[一通り見ないと・・・]正にその通りです。夫に、毎年見ているのに何故そんなに拘るのか・・・と、住む世界が違うようなコメントを頂きました(笑)
フクシア
2015/04/03 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の調べ パート3 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる