晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 春から一気に初夏の上州路へ

<<   作成日時 : 2015/05/05 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
柔らかい芽吹き
春の調べのタイトルがフィットしない陽気になりましたが、山の中は芽が吹いたばかりの柔らかい緑が初夏の様な風に吹かれてとても心地良く、季節の変化を十分に感じた山旅でした。

画像
ニョイスミレ
元気いっぱいのこのスミレ、薄ピンク色、ちょっとお化粧をした感じで、とても可愛いかった。

画像
フイリニリンソウ
ニリンソウはよく見かけますが、こんなに綺麗に斑が入って気品あふれる感じで、とても気に入りました。

画像
山芍薬
えっ、こんな所に!凛とした自慢の姿。

画像

私の好きなロケーション!

画像
ヒカゲスミレ
遠くに来ただけに、まだ見られました。早春に戻った感じが嬉しい。

画像
ヤマブキソウ
開いたばかり。

画像
オオコガネネコノメソウ
よく見かけるコガネネコノメソウですが、とても毛深い。

画像
イワネコノメソウ
未だ葯が残っていました。地味ながら味わいがあります。

画像
ヒゲネワチガイソウ

画像
ミツバコンロンソウ

画像
ヒトツバエゾスミレ

画像
フモトスミレ

画像
フイリフモトスミレ
とても濃い色のタイプで、小さいのに目を引きます。

画像
ツクバキンモンソウ


画像
ヤマツツジ

画像

芽が吹き出した中に↑のツツジはビビット、びびっときました(笑)

画像

何、これっ!凄いっ、などなど、感嘆の言葉がズラリ!

画像

最後の最後のアカヤシオでしたが、今年初の対面にうっとり。

画像
ヒメイワカガミ
まだしっかりと開花した姿を見た事がなので何時しかその姿にお目にかかりたいもの。

画像
ホソバヤマブjキソウ
朝見かけたヤマブキソウですが、今度はホソバ。これは初めてなので感激♪

あまり足を伸ばさないエリアですが、とてもお気に入りのエリアになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
上州ですか。
珍しいですね。
ムム、ヤマシャクヤクだ。
山の様子も、花も
初夏に変わってきましたね。(^^)
nousagi
2015/05/05 09:32
上州? ひょっとすると意外とお近くのフィールドを歩いて
いたのかも知れませんね。
ヤマシャクヤクとか、フイリフモトの群生とか、羨ましいな
ぁ… って拝見してました。
明日は日光?方面、で週末はまた上越方面へ遠征です。

2015/05/05 12:25
nousagiさん、こんばんは。
仰いますように、珍しく上州でした。嘗てアカヤシオに嵌っていた頃はよく上州に行きましたが。

四月に登ったので春の調べの括りにしたかったのですが、初夏の陽気になったのでやむなくタイトルを変えました・・・。
フクシア
2015/05/05 20:24
翼さん、こんばんは。
お互いに近い所を歩いていたのでしょうか?何時かお会いしそうな感じが・・・。
日光と言えば、あのスミレかな?奥歯に物が挟まった言い方が良いようで、その反対の事もあり、複雑ですね(笑)
上越方面良いフィールドがお待ちかねですね。
フクシア
2015/05/05 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
春から一気に初夏の上州路へ 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる